主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

楽天お買い物マラソン 買い物リスト

スポンサーリンク

f:id:kasegitaihaha:20210922224259p:plain

もう明日で終わるというのに、今更走り始めました。

 

 

 

子供の椅子

末っ子の食事用椅子を買い替え。

いままでリッチェルの2wayごきげんチェアというのを使っていました。

リッチェル 2WAYごきげんチェアK【送料無料 沖縄・一部地域を除く】

 

しかし、こういう椅子が便利なのはある程度おとなしく食べてくれる時期だけ!

もはやみんなと同じテーブルで食べたがるし、ベルトをしても脱走してしまうし、背もたれやひじ掛けが邪魔で座りにくそう。

姉たちと同じスツールに問題なく座っているので、同じものをもうひとつ購入。

こういうのは柄まで一緒じゃないとケンカになるので、柄も今持っているのと同じイエローです。

 

末っ子の印鑑

お祝い金などを振り込む末っ子用の口座を作りたくて印鑑を購入。

上の子達と同じく「e-はんこ」というショップで作ってもらうことにしました。

フルネームで作れるし、事前にメールでイメージ図を送ってくれるし、何より判子自体が美しい!
 
印鑑ケースも一緒に注文しました。
 
上の子達の口座はちょうど1年前に作ったのでした。

自分の靴

 

www.syufu-watakushigoto.xyz

1年4か月ほど履いたレインスリッポン。天気に関わらず毎日履いていましたが、とうとうダメになりました。

靴底はまだまだいけるのですが、表面に亀裂が入ってしまって。

 

次もレインスリッポンにしようと思って、「レイン」で検索していたら

「ペニーレイン」というブランド?メーカー?のすごく好みの靴を見つけてしまった…

人工皮革でカジュアルにもキレイ目にもとれそうな。それでいて履きやすそう。

 

名前に「レイン」は入っているけれど、防水でも何でもないです。

レインスリッポンの快適さをとるか、「ペニーレイン」の好きなデザインをとるか。

今回はデザイン的に自分の気持ちの上がる「ペニーレイン」を選んでみることにします。色はブルーグレーにしました。

防水スプレーもしておこう・・・・

 

その他消耗品

Amazonと見比べて、安そうなものだけ買いました

歯ブラシ

夫の好きな「タフト24」のソフトタイプ

 

フルグラ

次女の大好物です。朝食やデザートによく食べてます。
ネットスーパーで2週に1回くらい頼んでいる気がするので、思い切ってまとめ買い。
 
オムツと洗剤は値段でAmazonの勝ちだったので、Amazonで買います。
 
 
********
こんな感じで、5店舗でお買い物しました~。
次回はふるさと納税かな?

 

 

 

ではでは~!

お読みいただきありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村