主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2020年の目標振り返りと2021年の目標

スポンサーリンク

大晦日ですね~。

ベタですが、今年の目標の達成度合いを振り返り、来年度の目標を綴ってみようと思います。

 

 2020年の目標達成率

www.syufu-watakushigoto.xyz

 

できた!

①ふるさと納税をする

④リビングのクローゼットを片付ける

⑤アルバムの再編

⑥長女のスイミングをはじめる

⑦次女のおむつはずしにトライする

⑧心穏やかに出産を迎える

⑨NISA口座を開設して投資を始める

⑩2020年の最後に目標を振り返る

 

できなかった・・・・

②メルカリでハンドメイド販売を再開する

前に出品してたものの、ここを改善したいとか思ってたら出品作業までできず。

③ブログの収支をプラスにする

6000円強のマイナスでした。。。

 

というわけで、達成率は80%でした。

思ったより達成できていてよかったです。

 

 

 

2021年の10の目標

①メルカリハンドメイド販売再開

②ブログ⇒ヨメレバ/カエレバを導入する

③ブログ⇒お小遣い稼ぎの月別報告を再開する

④英語⇒子供たちとペッパピッグ(英語版)を見る

⑤就活/保活

⑥眉毛とアイメイクを改善する。垢抜ける。

⑦賃貸一戸建てに引っ越す

⑧楽天証券で株を始める

⑨1カ月に1冊は本を読む

⑩長女に全国統一小学生テスト(年長)を受けてもらう

 

 

メルカリは、いろいろ商品を改善する前に、とりあえず以前のスペックで出品したいです。まずは走り出す。

 

ブログは、収支をプラスに転じさせる(今年より+6000円)のは厳しい気がするので、とりあえず具体的な改善点を書きました。

もともとお小遣い稼ぎ(ポイ活やクラウドソーシング)の成果を書くために始めたこのブログ。IDもkasegtaihaha(稼ぎたい母)です。

原点に返って、どんなに少額でも、少なすぎて恥ずかしくても、稼ぎを公開していこうと思います。

 

それと、⑤の就活/保活。

まだ、どういう働き方をしたいか完全に決め切れていないのですけど。

子育て中の人のための就活フェア、保育系の仕事の就活セミナー等に行って情報収集するところからはじめたいです。

ぼんやりとした理想としては、長男は保育園の一時保育(就労利用)に預けて、週1~2日という感じがいいんですが。そんな緩い働き方できる勤め先があるのかないのか。

 

⑧の株と、⑨の読書は完全にayakoさんのブログの影響です。

www.genko-library.com

 

 始めないことには何も変わらないので、

株は口座開設から、読書は月1冊からやってみようと思います。

 

 それでは皆様よいお年を~!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村