主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

【専業主婦の収入】2021年3月の記録

スポンサーリンク

おはようございます。

3児の育児と家事の合間に、小銭稼ぎをして金額を公開しています。

どうせ赤字なのが分かりきっていたので(ブログがね・・・・)記録する気が起きないまま、4月の半ばになってしまいました(^^;

重い腰を上げて、恒例の月次報告です。

 

 

ポイント活動

楽天インサイト 74円相当

ECナビ 389.7円相当

----------------------------------

合計  463.7円相当

※ECナビはお買い物で付与されたポイントは除いています。

先月より+200円ほどです。

ECナビでスマイルゼミの資料請求をしたら1500ポイントもらえました。

それが大きかったかな。

前月に引続き、入園準備に時間を割いているので、なかなかアンケートに取り組めずでした。

 

 

ブログ収益

googleアドセンス収益がうまい棒27本分(前月比-5本)でした。

A8ネット、もしもアフィリエイトは収入ゼロです。

必要経費(838円/月)を引くと、うまい棒55本分の赤字です・・・・。

 

 

たぶんgoogleアドセンス以外の広告の貼り方が下手、誰かが知りたいと思う記事を書けていない、のが赤字の原因なのかなと思います。

しかし、アフィリエイトサイト見ても、各種広告に目がチカチカするだけで、何をどうしたらいいのか・・・・

週に1~2回ブログ記事をあげるのが精いっぱいで、それ以上のことをブログに対してする余裕がない。

記事のリライト(広告貼りかえ、不要な記事の削除)もなかなか進みません。

Twitterのタイムラインで流れてくる「〇カ月で収益5桁達成!」みたいな方のツイートを見てると、住んでる世界線が違いすぎて気分が沈んでしまう・・・・ 。

 

 

その他の収入

メルカリで不用品を売って1404円の売り上げがありました。

売れなかったのはそろそろ諦めてリサイクルショップ行きに…と先月から言ってるのにまだできてないです(^^;今月中には必ず。

ハンドメイドの販売、材料は揃えたので、5月には絶対!再開するとここに宣言。

 

 

 ***

4月もボチボチ頑張っていきたいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村