主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

【専業主婦の収入】2021年4月の記録

スポンサーリンク

 おはようございます。

3児の育児と家事の合間に、小銭稼ぎをして金額を公開しています。

 

恒例の月次報告です。

 

前回の月次報告が遅れてしまったので、自分でも「また??」って思いながら書いてます(^^;

www.syufu-watakushigoto.xyz

 

 

 

ポイント活動

楽天インサイト 56円相当

ECナビ 33.4円相当

----------------------------------

合計  89.4円相当

※ECナビはお買い物で付与されたポイントは除いています。

先月より-400円ほどです。

アンケートに身が入らなかったので、ガクッと減りました。

 

 隙間時間にアンケート、とは言うけど、その隙間時間にもやりたいことが色々あるので難しいです・・・・。アンケートが70件以上溜っているので消化していきたいです。

 

 

 

ブログ収益

googleアドセンス収益がうまい棒24本分(前月比-3本)でした。

ただでさえ少ないのに、どんどん減ってる~。

A8ネット、もしもアフィリエイトは収入ゼロです。

必要経費(838円/月)を引くと、うまい棒58本分の赤字です・・・・。

ブログやってなきゃ、うまい棒58本買えたなぁ…って思うと悲しくなってきます。お金のためだけにやってるわけじゃないんですけど、改めて勘定すると心が折れそうです。

 

~5月にやりたいこと~

・Amazonアソシエイト広告の貼り換え(本家⇒もしもへ移管)とカテゴリ整理

・A8ネットの広告貼り増し

 

 

 

その他の収入

メルカリで不用品を売って400円の売り上げがありました。

そろそろ売れ残りをリサイクルショップへ売りに行かなきゃ…って2カ月前から言ってる気が。

ハンドメイドの販売も4月末から再開しましたが、まだ売り上げは無しです(つд⊂)

 

 ***

5月もボチボチ頑張っていきたいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村