主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

久しぶりに漫画を買いました「ミステリと言う勿れ」

スポンサーリンク

今週ずっと末っ子がお熱。

夜寝苦しそうで、たまに起こされるし、熱性けいれんとか心配で私もなかなか寝付けず。

 

看病の夜のおともに漫画を買いました

眠れないんだけど、布団から出る気力は無し。

こどもの泣き声が聞こえるようにしておきたかったので、動画もなし。

ということで、スマホのKindleアプリで夜な夜な漫画を読んでいました。

 

「ミステリと言う勿れ」

 

 
大学生の久能整が、難事件を次々解決していくサスペンス。
近く菅田将暉主演でドラマ化されるらしいのですが、主人公が渡部豪太すぎる!とネットニュースになっていて、この漫画の存在を知りました。
 
で、読んでみたら本当に主人公がびっくりするほど渡部豪太でした(笑)
ぼわっとパーマの髪型のみならず、表情や物腰柔らかくでも飄々とした雰囲気が何とも言えず渡部さん。
NHKでやってるふるカフェ巡りの紀行番組「ハルさんの休日」の渡部さんをもっと厄介にした感じ。
 
主人公のビジュアルばかりに言及してしまいましたが、
事件を最後に整くんが思いもよらぬ方向にひっくり返すどんでん返し感と、それぞれの事件が絶妙にリンクしているのが面白いです。
面白過ぎて1~5巻まで買っちゃいました・・・・(お金・・・・)
でも9巻まで出てるのですよね~。まだ続きが気になる・・・・。
 
****
ということで、最近読んだ漫画のお話しでした。
漫画を買うのは、ドラマに影響されて「逃げ恥」を一部買って以来4年ぶりな気がします。
末っ子の熱も無事下がったので(突発性発疹だったみたいです)、しばらくは睡眠優先です。
でも、眠れない日にはまた衝動的に続きが読みたくなりそう。
その時は、Kindle Unlimitedで読み放題を30日間無料体験しようかな~とも考え中です。

お読みいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

 

 
 
ではまた~!