主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

保育士試験練習【なんとか時間内に書ききれるようになってきた】

スポンサーリンク

 前回、制限時間内に描ききれないよ~と書いていましたが

www.syufu-watakushigoto.xyz

 

 

なんとか時間内に枠内を塗り切れるようになってきました。

 

 

余白だらけだったbefore(お題「こいのぼりの制作」)

f:id:kasegitaihaha:20191111003754j:plain

 

after お題は「朝の会」

f:id:kasegitaihaha:20191118230057j:plain

 

背景の雑さとか先生の手が変とか、色々ツッコミどころは満載ですが、以前の塗り残しだらけに比べればマシになりました。

 

輪郭を書き終えるのに以前は30分以上かかっていたけど、なんとか25分まで縮めました。しかし、あと5分早く輪郭書き終えられたらもうすこし色塗り丁寧にできるのに・・・・先生のエプロンに柄つけたりとか、ほっぺに血色足したりとか。

輪郭を描いてる時間というより、構図を考えてる時間、下書きの時間が長いのでそこを短縮したいです。構図⇒下書きまで10分で終えたい。

 

あと、色鉛筆も悩んだ末買い換えました。

プリズマカラー、やっぱり塗りやすいです。楽に塗れて発色も濃くてきれい。

 

だけど、いかんせん時間がないと色鉛筆の良さも発揮できないので、とにかく輪郭までの時間を短縮できるよう練習したいです。