主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

オーブンで焼き芋

スポンサーリンク

昨日は七夕でしたが、何の脈絡もなく焼き芋を焼きました。

思いのほかおいしくできたので、手順をメモ。

 

作り方

芋を水で濡らして、180℃40分(粗熱とれるまで余熱で放置)

 以上です。

これだけで、とろっとしてほくっとしたいい感じの焼き芋ができました~!


f:id:kasegitaihaha:20210708054512j:image

おいしさがいまいち伝わりにくい写真・・・・今度作った時に改めて写真撮ろう(^^;

晩ごはんのデザートに食べました。

夫絶賛、子供たちもパクパク食べてました。

 

余談:子供たちの七夕の短冊

娘たちは幼稚園で短冊に願い事を書いてきました。

次女は「ぱんやさんになれますように」。

長女は「なわとびがたくさんとべますように」だったのですけど、本意ではなかったようで(年長さんは夢でなく目標系にするような誘導があった&思いつかなくてとりあえずなわとびと書いてしまった模様)。

帰宅後、号泣しながら、「おはなやさんになれますように」と新しい短冊を作ってました。泣かんでも(^_^;)

お花やさんやぱんやさん、あまり連れてってあげたことないから、今度子供たちと一緒に行きたいな~。

 

ではでは!

 

* お読みいただきありがとうございます*

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村