主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

ひなちらしを作りました&お気に入りの冷凍食品

スポンサーリンク

昨日の夜はちらし寿司でした。

 

てまり寿司作りたいな~って思ってたんですけど、手間がかかるし、使おうと思ってたきゅうりを子供たちに全部食べつくされてしまったので、予定変更でのちらし寿司。

※となりのトトロの影響か、小腹が空いたときにきゅうりを丸かじりするのが子供たちのブームです(^^;

 

寿司桶を持ってないので、フライパンにちらし寿司の素を混ぜたご飯を作って、具は別で小鉢に用意(薄焼き卵・桜でんぷ・型抜きしたチーズ&ハム・むきえび)。

盛り付けは子供たちに自分でやってもらいました。

 

 

次女作☟チーズと桜でんぷ多め。
f:id:kasegitaihaha:20210301035753j:image

長女作☟エビ多め。というか、爆盛り。
f:id:kasegitaihaha:20210301035745j:image

 

長女が盛り付けしてくれた私の分☟私利私欲が入ってない分、バランスがいい(笑)
f:id:kasegitaihaha:20210301035805j:image

 

これと豚汁だけで簡単晩ごはんでした。

 

余談ですが、子どもたちの皿に入っている肉団子の串、

子ども達がめちゃくちゃ大好きで常にストックしております。

 

ケイエス冷凍食品の「鶏つくね串」

・タレ少な目で子供の手が汚れない(でも味はしっかりついてる)

・自然解凍OKで弁当に入れやすい

・串付きで食べやすい(けど串の先は丸くなってて安心)

・何より子どもたちが絶対食べてくれる安心感

 

お弁当や、昼食や夕食でのあと1品にとっても重宝してます。

 

 

***

というわけで、ちょっと早めのひなまつりごはんと、お気に入りの冷凍鶏つくねの話でした。

今週のお題「雛祭り」

 

 *お読みいただきありがとうございます*

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村