主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

第三子産後1ヶ月。3人育てる自信をなくす

スポンサーリンク

お久しぶりです。
この一ヶ月間。

次女が公園から飛び出し車と接触
長女が駐車場でドアパンチ

といろいろありまして、3人育てるのは私にはキャパオーバーだったのでは。と自信をなくしています、、、(結果、子供は無事だったし、大事にはならなかったのだけど)

怒ってしまうとか、楽しいことさせてあげられないとか、育児の質の低下もあるけど、
もっと根本的に、
4歳2歳0歳の子供達を「無事に生かしておくこと」がごく大変に、荷が重く感じてます。特に外出時。


車に子供を置き忘れてしまう事故とか、以前は「あり得ない」って思っていたけど、今は私もやりかねないかもと他人事とは思えない。


とはいえ、日はまた昇る。
夏休みもやってくる。

取り敢えず、無事な毎日を積み重ねて、自信を取り戻していきたい。