主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

こどものビニールスイミングバッグの寿命は1年でした

スポンサーリンク

こんばんは。

ブログご無沙汰してました。

 

コロナ関連、最近色々あり心がざわついています。

それを吐き出す記事を1回書きかけたけど、なんとなく腑に落ちなくて消しました。

 

でもなにか書きたい・・・・

なので、思いっきりどうでもいいことを書きますね。

 

子のスイミングバックが壊れました。

 

西松屋で買った透明なビニール製のを使ってたんですが、

 

持ち手が思い切りちぎれました・・・・

週1のスイミング教室で、約1年の寿命でした。

 

 

実はビニール製のスイミングバックが壊れるのはこれが2度目。

前回はビニールバックが底のつなぎ目から破けました。

夏の幼稚園プール授業で2シーズン使っただけ。たぶん通算10回くらいしか使ってないのに。

 

これだけ頻繁に破れるということはビニール製あかんな!

どうもビニール特有の柔軟性のなさによりつなぎ目が劣化しやすい気がするぞ!

ということで、次はビニールではなくてポリエステル製のシャカシャカした素材にしてみました。

こういうの☟

 

 

 
リュックサック型とボストン型がありました。
小学生でプールの授業があるならランドセル背負ってても手で持てるボストン型の方がいいかな。
と思いつつ、形と柄は子供たちに選んでもらいました。
長女はボストン型、次女はリュック型を選んでました。
 

使い始めて1カ月経ちますが、今のところ破れる気配はありません。

まだ1カ月しか使ってないので何とも言えませんが、ビニールよりは柔らかいので雑に扱っても破れにくそうではあります。

少なくとも3年くらいは使ってほしいな~と思っています。