主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

3歳5歳の誕生日プレゼントまとめ&誕生日にごちそうは作らないことにした

スポンサーリンク

2020年に子供たちに贈った誕生日プレゼントを備忘録としてまとめておこうと思います。

 

3歳次女

1.ヒーリングっどプリキュアのコスチューム

次女のリクエスト。幼児雑誌の懸賞ページを見てこれがいいと。

前年に長女にもプリキュアコスチューム買ったので憧れがあったのかも。

実母より。図書館で借りた新幹線の本を何度も繰返し読んでいたのを見て、実母がセレクト。

アンパンマン列車のページをよく見ています。

いつか四国に旅行して乗りに行きたいな。

 

 

5歳長女

 

 .すみっコぐらしスノードーム作成キット

何ヵ月も前から、これがほしいと言っていたもの(CMや雑誌の広告を見て)

 

2.腕時計

実母より。時計を読む練習になればと私と長女でセレクト。分の補助目盛がついていて読みやすいです。

3.すみっコぐらしのぬいぐるみ

当初はスノードーム、腕時計の2点のつもりでしたが

いろいろありまして。おもちゃ屋さんで長女自ら選んだのがこちら。

追加でプレゼントを買うに至った経緯はこちらです↓

 

www.syufu-watakushigoto.xyz

 

買いに行く前に、「誰かが用意してくれたプレゼントに『それだけ?』って言うのはすごくその人を悲しませるし、失礼だよ。」と伝えました。長女も分かってくれたようです。

ぬいぐるみもすごく愛着もってかわいがっているし、頭ごなしにダメと言わなくてよかったなと今となっては思います。

 

 

誕生日のごちそうは作らないことにした

去年までは、夜に誕生日パーティーをしてた気がします。

ちょっとパーティーっぽいご飯とデザートにケーキ。

 

でも、ケーキの手配に、いつもより手間のかかる夕食に、その後の片づけとなんだか疲れるので(;'∀')

今年は、誕生日パーティーは3時のおやつの時間にケーキを食べるだけ。

夕ごはんはメニュー、盛り付けとも通常通りとしてみました。

楽でした!

 

 

特にブーイングもなかったので、今後もこのスタイルでいこうかと思います。

※メニューのリクエストくらいは聞けたら聞くかも。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村