専業主婦の在宅ワーク日記

専業主婦だけど家計に貢献したい。在宅ワークで月3万円稼ぐことを目標にしています。登録サイトはランサーズ、げんだま、リア食など

ランサーズの報酬でミシンを買いたい

最近育児や料理の話題が多かったですが、久しぶりにランサーズの話を。

 

ランサーズの報酬は自分の好きな時に銀行振込にできる方式ですが、私は登録してから1年余り、まだ一度も振込依頼してません。

振込手数料500円を出し渋っているうちに、結構な額が貯まっていました。

 f:id:kasegitaihaha:20170407222626j:plain

¥92383!!!

 

このお金の一部をミシンを買うのに充てたいと思っています。

中学校の家庭科の授業以来ミシン触ってないんですけども。

上糸とか下糸とかよくわかんないんですけども。

将来、子供に「お母さんミシン教えてー!」って言われたときに、「いいよー!」ササッ(ミシンを取り出す)ってやりたいだけです。完全に自己実現のための娯楽品です。

それと、自分の母親が子供のころ洋服を作ってくれたのが記憶に残ってて、自分の子供にも同じことしてあげたいってのもあります。

ただ正直なところ、小学生くらいになると母親の手作り洋服ってどこか気恥ずかしかった記憶もあるんです、寂しいことに。

だから、未就学児のうちにいろいろ作りたい(というかその前に作れるようになりたい)なぁと。

 

とはいっても、ミシンの使い方もよくわからないので、ミシンの選び方はもっとわかりません(汗)

 

ネットで調べると1万円以下で買えるミシンもあるようですが、まともに縫えないとかおもちゃだとか評判はあまりよろしくないようで。保証期間も半年くらいと短いんですよね。

 

この辺の電子ミシンが無難なのかなと↓

ミシン屋さんの初心者おすすめ機種のページでも紹介されてました。5年保証で安心。

 

いろんな生地がしっかり縫えればいい(刺繍とか難しい機能はたぶん使わない)ので、コンピューターミシンはオーバースペックですよね多分・・・・って電子ミシンとコンピューターミシンがあるってこともさっき知ったんですがね。

 

みなさん、どんなミシンを使ってらっしゃるのでしょうか・・・?