主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2017年11月の在宅ワーク収入

スポンサーリンク

30代専業主婦2児の母。クラウドソーシングやポイントサイトでの収入を毎月報告しています。
先月の収入はコチラ↓
www.syufu-watakushigoto.xyz


■収入詳細

ランサーズ:423円(+411円)

げんだま:215.9円(+108.9円)

不満買取:110円(+51円)

 ーーーーーーーーーーーーー

合計 748.9円(+570.9円)

 ※()内は前月比

※この他にブログ収入が牛乳パック1つ分くらいありました。

■11月の目標達成状況

ランサーズ:単価低くてもいいから10案件こなす⇒達成○11案件でギリギリセーフ^^;

ブログ:AdSenseの広告の貼り方を改善する。⇒達成○記事上にも広告が出るようにした

ブログ:ブログ村のポイントが反映されなくなったのを改善する⇒未達×バナー貼り直したりして時々改善したが、根本的な解決には至らず。

不満買取、げんだま:1日に1回はアクセス⇒未達×子供が風邪引いてた期間はアクセスできない日も



=======================================================================

少しだけ、回復基調。
11月中盤~終盤は、子供の風邪でバタバタでしたが。

11月に感じたことは以下の2点

◆ランサーズ:プロジェクト方式の案件に提案したい
9月に次女を産んでから、日々のスケジュールが読めない中で、単発のタスク案件ばかりをこなしてきました。
しかし、単発だと当然ながら単価が低い。
また、クライアントとのやりとりもほとんどなく、相手が見えない感じで、モチベーションが上がらないです。
段々日々のスケジュールも定まってきて、夜に作業する時間も取れるようになってきました。
来月はプロジェクト方式の案件にも積極的に提案していきたいと思います。
そのためにも、家族みんな元気で、イレギュラーのない日々を送りたい…

◆ブログで稼ぐことの難しさ
張り切ってグーグルアドセンスの広告を増やしたはいいものの、逆に収入が落ちてしまいました…
このペースだと、はてなPro代や独自ドメイン代をペイするのも難しそうです・・・
グーグルアドセンス以外の広告を貼るとか、SNSと連動させるとか、いろいろ策はあると思うんですけど、
いかんせんそういったことを勉強する時間がなく。
また、もともと稼ぐために作ったブログではないので、「稼ぐための勉強をする」というやる気もわかず・・・・
どうしたらいいんでしょう?迷走中です。

稼げるかどうかは別として、「もう少し誰かの役に立つ記事を書きたい」という思いもあります。
最近、愚痴とかつぶやきとか日記とかばっかりなので…
私も他の方のブログ記事を読んで、参考にしたり、助けられたりしている部分が多々あるので、自分もそうありたいなと。
もう少しレビューとか、日記を書くにしても同じ思いをしている人の参考になる様にまとめれば、検索で来て下さる人も増えるかな・・・・なんて邪な思いもあります。
って考えてると、筆が(というかキーボードが?)止まって、結局何も書けなくなったりするんですが^^;

■12月の目標

ランサーズ:プロジェクト方式の案件で採用
げん玉:毎日ログイン
不満買取:30件不満を投稿
ブログ:役に立つ系の記事を5つ書く

頑張ります!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村