主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2018年5月の在宅ワーク収入&ランサーズの在宅ワーク休止します

スポンサーリンク

30代専業主婦2児の母。クラウドソーシングやポイントサイトでの収入を毎月報告しています。


■収入詳細

ランサーズ:0円(-2200円) 

げんだま:600.2円(+317.5円)

不満買取:128円(+128円)

 ーーーーーーーーーーーーー

合計 728.2円(-1748.9円)

 ※()内は前月比

これ以外に、ブログ収入が牛乳4パック分強ありました。(前月比ほぼ横ばい)

げんだまは家電を買ったポイントが付いただけで、ほぼ不労所得みたいなものです。

不満買取をちょこちょこやっていた以外はほとんど動きませんでした…

 

■ランサーズしばらく休止します

 3月からランサーズ経由で始めた商品登録の仕事ですが↓

www.syufu-watakushigoto.xyz

 

 今月は全く仕事ができませんでした。

というのも、クライアント様がペットロスの精神的ショックでパソコンに向かえないそうで、仕事がもらえない状態になってしまっています。

4月に作業した約4000円分の報酬支払いも滞っています(-_-;)

これについては、いろいろ思うところはあって、また別の機会に書くかもしれませんが・・・・

もう、この方から再度仕事をもらうことは半ば諦めておりますが。

未払いの報酬だけでも払ってもらう方向で動いていきたいと思います。

 

そして、今後のことについて。

別の案件に応募することも考えたのですが、

頑張って神経すり減らして作業しても、この手の仕事はいいとこ6~8千円/月です(たぶん)。

これで、「働いてます!」と胸張って言えるわけでもなく。

しかも、こっちは長期的に頑張りたいと思っていても、先方の都合で簡単に立ち消えになる虚しさ。

しかも、別に好きでもない単純作業で、昇給するわけでもスキルアップするわけでもない徒労感…

などなど、別の案件に応募することに後ろ向きな気持ちばかりが湧いてきました。

 

 また、ランサーズの仕事がなかったこの1か月間。

「自分のやりたいことはなんだろう?」と、少し考えました。

こちらの記事でも少し触れています↓

www.syufu-watakushigoto.xyz

 

で、ほんのすこーしですけど、やりたいことに向かっての準備をはじめました。

そうすると、新しいことはじめるには子どもが寝た後の時間だけでは、ただでさえ時間が足りません。

そんな中で、やりたくない在宅ワークに割く時間が惜しい。

幸い、私が小銭を稼ぐのをやめても、家計にはなんら影響はない。

・・・・もう、これは在宅ワーク、一度やめた方がいいのでは?

という思いにいたりました。

 

というわけで、今後も毎月の収入報告はするのですが、しばらくはポイントサイト(げんだま、不満買い取り)とブログの収入をふわっとするだけになると思います。

 

で、やりたいこととやらは何なのよ?というところについては、また今度、別の記事で書かせてください。

 

お読みいただきありがとうございます。

 


にほんブログ村