主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2017年10月の在宅ワーク収入

スポンサーリンク

30代専業主婦2児の母。クラウドソーシングやポイントサイトでの収入を毎月報告しています。

■収入詳細

ランサーズ:12円(↓3297円

げんだま:107円(↓477.1円

不満買取:59円(↓18円

 ーーーーーーーーーーーーー

合計 178円(↓3792.1円

 ※()内は前月比
※この他にブログ収入が遠足のおやつの金額分くらいありました。

■10月の目標達成状況

ランサーズ:単価低くてもいいから10案件こなす⇒×(2案件しかできず・・・)

ブログ:AdSenseの広告の貼り方を改善する。⇒×

ブログ:月別アーカイヴを作る。⇒○


■11月の目標

ランサーズ:単価低くてもいいから10案件こなす(3日に1回、1件やればいい計算)

ブログ:AdSenseの広告の貼り方を改善する。

ブログ:ブログ村のポイントが反映されなくなったのを改善する

不満買取、げんだま:1日に1回はアクセス


=======================================================================

ガクッと下がっております。
 9月~10月は第2子を出産したこともあり、ほとんどお仕事できず。

夜は子供2人とも割と寝てくれるんですが、起き上がって別室に行って、パソコン開いて何かする…って気力がない日々が続いています。
ブログ更新もずっとスマホからでした。

もっと自分の時間欲しい、稼ぎたいという欲求がむくむくと。
ただ、この欲求に任せて頑張りすぎてしまうと、
寝不足や自分の時間がないストレスがたまり、子供にイライラしてしまう可能性大だとも感じています。

今の自分にとってQOLを上げる最大の要素は「子供と穏やかに過ごすこと」。
それが私の第一命題だと言い聞かせて、お小遣い稼ぎは頑張りすぎないようにします。
今だけ、今だけ…

ただ、だからと言って完全にやめてしまうと、復帰(?)が大変そうなので、細々とですが続けていきます。

収入とも言えない微々たる金額ですが、これからも毎月公開していこうと思います。
覗きに来ていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村