主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

【げんだま】狙っている高額案件について

スポンサーリンク

こんばんは。
前回の記事を書いた後、アクセス数がどどんと跳ねあがりました。
やったー!、と思ってよくよく見たら半数以上の人が「石田純一」「不信のとき」関連で検索してきてくださったみたいです(((((((・・;)
石田純一さまさまです...悪口言ってごめんなさい(汗)
ちなみに、石田純一氏は不出馬となりましたが、今日も不信のときの放送はありませんでした(涙)
早く再開しないかな~。

さて、今日はげんだまの高額案件についてです。


げんだま初心者の私ですが、先月たまたまモバイルWifiの契約で大量ポイントをゲットした件で味をしめまして、
他の高額案件にも挑戦してみようかなと思っています。

げんだまの高額案件(数千~数万ポイント)は大きく分けて4種類ある気がします。

①カード作成(クレカ、ローンカード)
②銀行口座開設
③大きな買い物のキャッシュバック
④資料請求系(保険相談、マイホーム関連の資料請求)

げんだまのためにカードや口座作ったり、買い物したりするのはなぁ...といままであまりやる気がなかったのですが。
ちょうど購入を検討してるものがげんだまの高額案件サービス対象だったので、備忘録がてらまとめます。

楽天銀行の口座開設(2085ポイント)

f:id:kasegitaihaha:20160712192832j:plain
ランサーズの報酬を口座振り込みするときに、
他の銀行だと振込み手数料が500円かかるのに対し、楽天銀行だと手数料が100円と安いのです。
年末までには一度報酬を受け取りたいなぁと思っているので、それまでにはげんだま経由で楽天銀行の口座をつくりたいです。

楽天カード作成(100000ポイント)


f:id:kasegitaihaha:20160712193255j:plain
独身の頃、マルイですすめられて作ったエポスカードをずっと使っているのですが、
今住んでるところにはマルイないし、あまりメリット無いなぁと。
楽天カードは楽天市場でのお買い物でポイントが付くから、ネット通販に頼りきりな自分には魅力的に感じています。
ただ、クレジットカードの数をあまり増やしたくない&エポスカードはメリットはないけど使いにくいわけではない
ということで、楽天カード作るかどうかはもう少し悩みます。

格安スマホ

auスマホを使っているんですが、月々の料金がとにかく高い!
月に8000円~9000円くらいかかってます(これって普通なんですかね…)
格安スマホに乗り換えたい...と半年ぐらい前からうずうずしてます。

ざっと調べたところ、げんだまでポイントのつく格安スマホはこちら↓
TSUTAYAのスマホ「TONE」→15000ポイント
mineo(マイネオ)→5000ポイント
楽天モバイル→25000ポイント
モバイル通信サービス【NifMo】→4800~7200ポイント

他にもありそうでしたが、調べ出すときりがなさそうだったので、
ネットの格安スマホ比較サイトでよく名前が出てくる上記4社で比較して、
auから乗り換えたいなと思っています。
今のところ一番ひかれているのは楽天モバイルですが、
このままだと楽天銀行、楽天カード、楽天モバイル・・・・と私の生活がオール楽天になってしまう(汗


ちなみに資料請求系は、しつこく勧誘されたら断る自信がないので今のところはやらない予定のチキンな私です。
保険の見直ししたい!、マイホーム欲しい!って時期が来たらまたかんがえます。

というわけで、ぼちぼち高額案件にも挑戦していこうとおもっているのでした。
実際に挑戦した際にはまた記事にしたいと思います。