主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

賞味期限切れの食材を処分

スポンサーリンク

ずっと見てみぬふりをしてきた散在する賞味期限切れ食材。

冷蔵庫、台所の吊り戸棚、シンク下収納の3カ所をチェックしたところ・・・・・


f:id:kasegitaihaha:20180529215229j:image

 こんなにありました・・・・汗

長女を妊娠中にピザづくりや(カレー作りスパイスから)にハマっていました。その時買ったスパイスや粉類が多かったです。

 

ちなみに一番の古株はこちら↓
f:id:kasegitaihaha:20180529215439j:image

ゴマドレッシングでした。この家には2016年の春に引っ越してきたので、その時以来のお付き合いということですね。引っ越しの時「まだいける」と持ってきたものの、結局奥に押しやられ今日まで来たんでしょうね…

 

自分比ではかなり冷蔵庫がスッキリしました。


f:id:kasegitaihaha:20180529220510j:image
写真はありませんがシンク下もかなりものが減りました。

あとは、取り出すとき迷わないようにいろいろ定位置化していきたいです。