主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

スニーカーをレインスリッポンにしたら雨の日の散歩が快適でした

スポンサーリンク

先月、スニーカーに穴が開いてしまったので買い替えました。

 

レインスリッポンに☟

レインシューズ レインスリッポン レインスニーカー レディース スリッポン【日本製】レインブーツ/ラバーシューズ/レインシューズ/ゴム靴/雨靴/晴雨兼用/通勤用/通学用/ガーデンシューズ

 

子どもらは長靴でわざと水たまりに入るの大好きなんですけど。

私は雨の日、みずたまりで靴が濡れる(そして靴下までズブズブになる)のが嫌で嫌で。濡れると帰りたくなる。

といいつつ、雨の日だけレインブーツに履き替えたりするの面倒。

それに晴れてても水たまりのある日もあるし、いつでも水たまりOKな状態にするために普段使いのスニーカーをレインスリッポンにしたわけなのです。

 

 

で、昨日、雨降りの中子供らが「お散歩行きたい!」と言い出し、仕方なく行ったわけなのですがレインスリッポンのおかげでめちゃくちゃ快適でした。

 

 

子供と手をつないだまま、水たまりにズブズブ入ってもほんとに濡れない。

f:id:kasegitaihaha:20200517055051j:plain

ざぶーん。

素晴らしい。途中、本当にヒドイ土砂降りもあったんだけど、靴下無事でした。さすが。

 

レインスリッポンの難点としては、

晴れた日は

・蒸れる

・砂埃が目立ちやすい(色が黒だから余計に)

砂埃はつきやすいけど、ウエットティッシュなんかで拭けば簡単に落ちるのでそれほど困っていません。

問題は蒸れ。日向の砂場にいたら本当に足だけ暑い(;'∀')

私、元来足クサ人間なので先週暑かった日に2~3時間公園行って帰ってきたらほんとに足くさくなっちゃいました。なんとか対策考えねばなりませんね。

 

あとは、デザインが決しておしゃれとは言い難いのも、難点と言えば難点かも…

作業靴っぽいといいますか。

まぁ私は気にしないんですけど。

次買うときはベージュやグレーにしようかな…

 

レインスリッポンで検索してみたら、こんなおしゃれっぽいデザインのもありました。

【アウトレット】バイアシナガオジサン BY あしながおじさん レインスリッポン (グレー)

 

 

 

 私、いつも靴底に半年くらいで穴が開いちゃうんです。

重心を一か所にかけすぎなのか、そもそも体重がおもいのか。

レインスリッポンは靴底丈夫そうなので耐久性も期待してます。

1年は履けたらいいな・・・・。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村