主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

地元の友達が少なすぎて帰省中暇すぎる件

スポンサーリンク

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

3日前から実家に帰省していますが・・暇です。

お恥ずかしながら、私には今も連絡を取り合ってる地元の友達というのは1人しかいません(高校の同級生)。なので「地元の友人」というキーワードを聞くと胸がざわつきます(笑)

その唯一の友達もワーキングマザーだし、休みの日くらいは家族と過ごしたいかな・・・と。
さらに、彼女とは「心友☆」って感じではなく、ただ彼女がマメで連絡無精な私のこと気にかけてくれるからかろうじて繋がってるって感じでして・・・彼女は地元の友達たくさんいるみたいだし、私ごときが遊ぼうよってのもどうなのかな・・・
などと余計な気遣いをして遊びには誘えず。
いや、何だかんだ理由つけて、ただ誘う連絡をするのが面倒なだけかもしれない。

小学校や中学校の友達は一人もいません。
同窓会なども誘われたことありません。
おそらく小学校高学年から中学生の間、超陰キャラかつ中二病をこじらせていて「この状況から抜け出してやる」と意味不明な使命感でがり勉してたからだと思います。

高校時代は自分なりにエンジョイしてたし、クラス仲もよかったと思いますが、常に過去を振り返らず今(大学→仕事→家庭)を大切にしてきた結果、こんな感じに・・・高校は同窓会やクラスの集まりの案内はきてたけど、出なかったから、自業自得か。

そんなわけで、初日に産婦人科行った以外は、母と娘と3人で過ごしています(妹もいるが仕事+リア充なのであまり家にいない)。
庭いじりしたり、公園行ったり、支援センター行ってみたり、デパートの屋上に行ってみたり…たのしいんだけど、明日はお天気悪いみたいだしどうしよう(´д`)
ショッピングモールくらいしかないかな。

娘には、こんな自分を反面教師に、小中高でずっとつき合える友達を作ってほしいなと思う私です。