主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

7年ぶりに財布を買い換えました

スポンサーリンク

 

明日締切のランサーズの記事があるのに、ブログで現実逃避です・・・こんばんは。

 

私事ですが、先日財布が壊れたので買い替えました。

そして、また私事ですが、壊れた財布とか片方だけの靴下とか、そういうのがどうにも捨てられないたちなので、

ブログに書くことで、捨てる決心をつけようと思います。

 

7年間使った財布の思い出

社会人2年目のときに、会社の先輩に連れて行ってもらった御殿場のアウトレットで買ったものです。お店は確か、Ciaopanicという服屋さんで5000円くらい。

f:id:kasegitaihaha:20161128203816j:plain

↑金具が取れてしまった。よく見るとキズやほつれ。中も一部破けてます(汗)

 

当時、学生時代にショッピングモールの可愛いもの屋さんで買ったエナメル♪水玉★みたいな財布を使っていたので、アウトレットに行く前から「大人っぽい財布買おう!」って決めてました。

私の感覚では、財布にかけられるお金は高くて1万円。財布が売ってそうなお店(COACH、FURLA、Kate Spadeなど)の財布って、やはり高い。

夕方になって、もう帰ろうって頃に入った服屋さんの片隅で見つけたのがこの財布。一目ぼれ、とまではいかなかったけれど、求めていた落ち着いたテイストの長財布、値段も予算内。「買っちゃえ~」と勢いで購入。結果、とても使いやすく、7年も使い続けることができました。

人生に例えると、勢いで結婚したけど、意外と相性が良かった、みたいな感じです。

 

金具を修理して使おうかとも思ったのですが、この財布とにかくでかくて重い。スーパーに買い物にだけ行くときや、広めの支援センターで貴重品を持ち歩くときに、小さいポシェットを使いたいんですが、財布を入れるとポシェットがパツパツかつ重い・・・というわけで、この機会に買替えを決めました。

 

はじめまして新しい財布

リュックで世を席巻しているanelloの財布です。

流行りには乗りたくないあまのじゃくな私ですが、でもやっぱり気になるanello。

財布なら、よーくよく見ないとanelloってわからないし、流行が終わっても使えるだろうと思い購入。

普段いかない大きめのショッピングモール内で3500円くらいで買いました。

f:id:kasegitaihaha:20161128211925j:plain

 

軽くてコンパクト。使いやすいです。

ただ、小銭入れのチャックがあんまりガバッてあかないので少し取り出しにくいですが・・・まぁそのうち慣れるでしょう。

 

なにはともあれ、先代のciaopanic長財布ちゃん、お疲れ様でした。社会人生活、結婚、出産と人生のいろんな節目をともに乗り越えてくれてありがとう。