主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

【2017クリスマス】しまじろうの誘惑

スポンサーリンク

長女のクリスマスプレゼント、
11月に誕生日プレゼントをあげたばかりという事もあり、購買意欲がいまいち沸かず。
楽天スーパーセールもスルーしておりました。

しかし、ここへ来てしまじろうからのお便りが・・・
f:id:kasegitaihaha:20171206230336j:plain

こどもちゃれんじプチ12月号!
今ならクリスマスプレゼントに間に合うよ!!さぁ、早く早く!!(^_-)

とのことです・・・

いつもは、ちゃんと見もせず捨ててしまっているのですが(しまじろうゴメン)、今回はかなり心動かされております・・・
なぜ心が動かされているのかと言いますと。

理由1:長女がいろっちに食いつく

他の方のブログで、存在は知っていた「いろっち」
f:id:kasegitaihaha:20171207055604j:plain
娘がチラシのいろっちを見るたびに
「あーっ!」「あーっ!」と指さすんですよね。
「いいもの見つけた!」と言わんばかりに。
これは、家に届いたらさぞやいい反応をするのではと・・・・

また、現状で娘が言える色の名前は「赤(か)」「茶色」「白」だけなので、(しかもけっこう間違ってるので)
いろっちをきっかけに「青」や「黄色」も覚えて欲しいな~という親の思惑もあります。

理由2:かさばるおもちゃが少ない

クリスマスプレゼントを決めかねていたのは、誕生日プレゼントで大型のおもちゃを2つ買ったので、
しばらく大きいおもちゃは増やしたくないな~と思っていたのもあります。

しかし、12月号の内容↓
f:id:kasegitaihaha:20171207055738j:plain

豪華、だけどかさばるものは案外少ないように見えます。

特に、音でなりきりキッチンセット。
数カ月前、おままごとキッチンを段ボールで作ったんですけど、何せ段ボール故かさばる。
そして、娘もそこまで食いつかなかったので部屋の隅に追いやられる…
このキッチンセットなら、コンパクトだし場所にも困らない。
なんだかんだでまだとってある段ボールキッチンを処分する口実にもなるし。
いいなぁ。
ああ、ほしいなぁ(私が)。

理由3:クリスマスプレゼント用意する手間が省ける

なんだかんだでこれが一番の理由かも。自分であれこれ考えて用意するより、ちゃれんじ様の詰め合わせを買った方が楽だよなと・・・

************************************

しまじろうは
月当たり1697円!
って言ってますが、それは12カ月分一括払いした場合です。


うちは、あくまでクリスマスプレゼントを買う感覚、
継続しての受講は考えていません。
毎月払いだと2036円、最短2カ月から受講可能、ということは
12月号・1月号を受講して、トータルの金額は4072円。

夫に相談したら、
「いいと思う。俺の忘年会の会費5000円だし(((´∀`))それより安いし( ´艸`)」
と言われましたが。
なんでも飲み会の値段と比較するのはやめて頂きたいが、
悩んでるのも馬鹿らしいか…と背中は押してもらいました。

自分がモヤモヤしているのは、ここで入会すると、ベネッセに屈服した気分になること。
私は、今までで一度もベネッセの教材を使ったことがありません。
そして、正直、ベネッセがあまり好きではありません(使っていらっしゃる皆様スミマセン…)。
自分がこどもの頃、進研ゼミの勧誘のDMが定期的に届いていたのですが、毎回ついてくる漫画が人の不安をあおる感じで好きじゃなかったのです。

勉強も部活もイマイチで親にも叱られてばかりのサトシ。同級生のキラキラ女子リカに勧められて、半信半疑ながら進研ゼミをはじめた・・・するとどうでしょう、みるみる成績が上昇、なぜだか部活もうまくいき、当然親にもほめられる、人生トントン拍子ヽ(^。^)
さらにはリカとの恋の予感も・・・(●´ω`●)みたいなマンガ。

月々数千円払って、そんな何もかもうまく行くわけあるかい!と。

親の立場になってからも、DMにたまに挟み込まれてる漫画に
「ちゃれんじを始めれば、発達やしつけがうまくいく!キラッ」
って内容が見受けられたりしてあまりいいイメージを持てず。
逆に言うと、「ちゃれんじを今始めないと、子育て順調にいかないかもよ~イヒヒ」という脅しにも思えて。
うがちすぎですかね。

でも、おまけでついてくるDVDや本に、子供はすごく食いつくんですよね…
ここまで来たら、変なプライドは捨てて、1回受講してみようか、という風に気持ちが傾いております。
「ベネッセの教材!」と構え過ぎずに、おもちゃを1つ買う感覚で。

しまじろうの仰せの通り、12/18までに申込み・・・・します、たぶん。


にほんブログ村