主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

こどもちゃれんじぽけっと5月号をタダでもらえた話

スポンサーリンク

こんばんは。

先日、こどもちゃれんじぽけっとの4月号を受講しましたが↓

 

www.syufu-watakushigoto.xyz

 

予定通り、1カ月で(5月号以降)退会することにしました。

サンドイッチやさんが欲しかっただけなので…

※サンドイッチやさんは見事に子供に大ヒットし、毎日遊んでいます。

 

私が電話したのは、4月号で退会する連絡の締切日である4/18。

無事に退会手続きが済んだ後、オペレーターさんが気になる一言。

「5月号の発送がすでに始まっていますので、行き違いで届いてしまったら処分いただくかそのままご活用ください」と。

 

これで5月号届いたらラッキーだなぁ、でもそんなことそうそうないだろう。

と思っていたのですが・・・・

 

退会連絡から5日後の4/23。ほんとに届いたー!!!( ゚Д゚)

f:id:kasegitaihaha:20180424233330j:plain

 

貰っていいとは言われていたけれど、心配になってきたのでもう一回窓口に電話してしまいました。

「退会の手続はできておりますので、どうぞご安心してご活用ください(^^」とのこと。

やっぱりもらっていいんだそうです。

 

いや、2000円払ってまではいいかなと思ったけれども、

タダでいただけるならもちのろんでいただきます!!!(鼻息荒く)

 

 

お砂場乗り物セットは4月号のDVDに宣伝で出てくるので「これ、知ってる~!」と子供もウキウキ。

f:id:kasegitaihaha:20180424233425j:plain

当然、「公園いきたい~」となりましたが、お風呂場で遊んでごまかしました。

 

あとは、びりびりアートぶっくも気に入ったようで、集中して遊んでいました。

びりびりと糊でサンドイッチを作るのが楽しかったようです。

「もう一回やりたい!」って言われました。どうしよ(;'∀')

f:id:kasegitaihaha:20180424233446j:plain

 

さらにトイレでできたよ!ポスターも入っていました。

f:id:kasegitaihaha:20180424233539j:plain

これはもうトイトレやるしかないか…!?(未だトイトレ着手してません(;'∀'))

子どもに見せると無意味にシールを貼りまくられて終わりそうなのでひとまず保管中。

 

今日は天気も悪く、家にこもる予定だったので偶然舞い降りた5月号に助けられました。しかもタダ!

 

■こういうことが起きるのは今回だけ?

通常、こどもちゃれんじぽけっとは

・最低でも2カ月受講

・退会希望月号の前月5日(日曜・祝日の場合は翌営業日)までに連絡

というルールのようです。

前月5日に締切だと、さすがに次の号が行き違いで届くことは無いと思います。

 

今回の4月号は特例で、

・1カ月から受講可能

・1カ月で退会する場合は4/18までに連絡

と退会連絡の締切が遅かったので、こういうことが起こったのでしょう。

 

■こどもちゃれんじの退会方法

入会はネットでもできますが、退会は電話連絡のみの受付です。

ベネッセの各種お手続き窓口

退会の際には、会員番号と子供の生年月日を聞かれます。

締切日当日に電話したら10分くらい待たされましたが、今日5月号の確認で電話したらすぐにつながりました。

 

過去にも一度退会したことがあるのですが、引き留めは一応ありますが思ったよりかなりあっさりしています。

 

べ「なにかお気に召さない点がありましたでしょうか?」

私「子どもはとても気に入っていますが、もともと〇月号のエデュトイだけが欲しくて入会したので…」

べ「次の〇月号は大変人気のエデュトイになっているのですが…」

私「似たようなおもちゃを既に持っているので…(ウソ)。また機会があれば是非受講させて頂きます!」

べ「そうですか。ではありがとうございました(^^」

 

といった感じです。

2回ともオペレーターさんは感じよく丁寧で、退会の連絡なのが申し訳なくなるほどでした。

とはいえ、私は断るのが苦手な方なので、「また機会があれば是非受講させて頂きます!」をめっちゃ元気に言って、もし押しが強い方にあたっても振り切れるようにしてます。

 

===============================

以上、棚ぼたでこどもちゃれんじをタダでもらえたよというお話でした。

決して狙ってやったわけではないのですが、せっかくいただいたのでありがたく活用していこうと思います。

 

 


にほんブログ村