主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

クリスマスの料理 どうしよう?

スポンサーリンク

去年のクリスマスディナーは市販、市販、市販・・・で絵的にも残念なごはんでした。
www.syufu-watakushigoto.xyz

絵になるご飯を作れるようになることも来年の抱負に加えたいです( -_-;)

って書いてるけど、今年も全っつたく進歩しておりません!!!
どうしよう…(;'∀')

とりあえず、構想だけ練ってみました↓
f:id:kasegitaihaha:20171220234213j:plain

私の中で最大の挑戦は「カクテルシュリンプ的なもの」。
引き出物でもらったグラスがたくさんあるので、それに盛ればおしゃれになるんじゃないかと。
でも、ソースとか作るのめんどくさいから、スイートチリソースでいいかな?前に生春巻きした時のが大量に余ってるので…
生春巻きにもエビ入れてたし、まずくはならないはず…

あと、ご飯と汁物にするとどうしてもフツーのご飯っぽくなるので、ハヤシライスにします(逃げ)。


■買うものリスト
クリスマスっぽい肉
牛肉(ハヤシライス用)
えび
ブロッコリー
ベビーリーフ(ローストビーフの下に敷く)
・・・こんなものかな?案外安く済みそう。

絵だときれいにまとまった感ありますけど、実物はどうなることやら…私が写真撮るのが苦手なので余計心配。
とりあえず、ニンジンの型抜き頑張ります。
今年も自分への戒め(?)のため、ちゃんと写真を晒す予定です(^-^;


にほんブログ村