主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

【Amazonプライムビデオ】アンナチュラルを一気見

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオといえば、我が家では子供に見せるためのものという位置付けでしたが、最近ちょこちょこ自分のために映画やドラマ見ています。

夜間授乳を終えたあと、お布団に転がったままスマホにイヤホンで。
自分のためだけに使える時間。控えめに言って至福。


最近見てたのはドラマ「アンナチュラル」。
f:id:kasegitaihaha:20200814062510j:plain
2018年に放送され、主題歌のLemonがヒットし、人気なのはなんとなく知ってたドラマ。
第1話がコロナ禍を予言したかのようだというレビューが気になって見始めたが、止まらなくなって2~3日かけて全話見た。

不自然死、法医学と重いテーマを扱っているドラマだけど、舞台となるUDIラボのの雰囲気が明るく軽妙で重くなりすぎずに見られる。

そして、窪田正孝のかっこよさに気づかされるドラマでもあった。
朝ドラの「エール」見てても、全然刺さらず。
アンナチュラルにおいても、バイトの医学部生でへっぽこ、という決してイケメンな役どころではないのだが。
二話だったか、水に沈み行くコンテナに石原さとみと窪田正孝が閉じ込められるシーンで、水に濡れた窪田正孝を見て「この人こんなにセクシーだったかしら」と気づいてしまい。
それ以来もう窪田正孝沼ですわ。

このパッと見はピンと来ないけど、よく見たらかつこええ、ていうのがたまらんですなぁ。


今後は窪田正孝しばりで色々見ていこうかな。
「僕たちがやりました」とか「Nのために」とか。
いずれもAmazonプライム会員なら無料で見られます。
寝不足には気を付けつつ、プライムビデオを楽しんでいきたいです。