主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

アイロン掛けのやり方を見直す

スポンサーリンク

おはこんばんは。
突然ですが、アイロン掛けの話です。

うちは、アイロン掛けするような服って夫のYシャツ位なのです。
しかも、夫が私服通勤(会社で作業着に着替える)のため、あまりアイロン掛けする機会がありません。
出張や用事でYシャツを着たとき、月に2~3回くらい。

なので、アイロン掛けという家事に対してモチベーションがあがらず・・・今までなんとなくシャーっとやって終わりでした。

f:id:kasegitaihaha:20171027231343j:plain

しかし、里帰りから帰ってくると、未アイロンのYシャツが5~6枚溜まっており。
そこで、一念発起、正しいYシャツのアイロン掛けの仕方を勉強し直しました!

・・・といってもだだ「Yシャツ アイロン掛け」でググっただけですがヽ(^。^)丿

参考にしたのはこちらのサイト↓

このサイトの手順通りにやってみたら、今までよりかなりパリッとしたような。

特に
・霧吹きを使う
・肩の部分にアイロンをかける
・前身頃と後ろ身頃を別々にかける
をやることで「アイロンかけたった」感がでる気がします。

そんなの常識だよ!って思われるかもしれませんが・・・恥ずかしながら今までスチームでやれば霧吹きいらんやろって思ってました。
前身頃も後ろ身頃も一緒くたに、部位とかきにせずシャーっとかけてました。

シワシワのYシャツが溜まってたときは「うわっ」て思ったけれど、おかげさまでひとつ賢くなれました。

わからないことは調べて、家事スキルを上げていきたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村