主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

母は貝になる

スポンサーリンク

今日は、
オムツを洗濯して洗濯物がポリマーだらけになり、
長女のおなか減ったコールが鳴り止まず、
子供たち2人とも昼寝をしなかったりと
何かとハードモードな一日でした(*_*)

夕食~寝かしつけは子供の相手に疲れて限界を感じたので、薄目を開けて口を閉じ、貝になってました。
なんか要求されても、一応うんうん頷くけど、黙々と茶碗洗い、要求は華麗にスルー。

子供に当たるよりは精神衛生上よいです。

これからは爆発しそうになったら貝になろう。
「ママ、貝になるね」って宣言して貝になろう。

ちなみに洗濯物はもう一度洗濯したらポリマー取れました。オムツが破裂には至らず、ちょっとだけ裂けるに留まったのが不幸中の幸い。

今日はネットスーパーと生協の注文をしたら今日は寝ます・・・