主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

自宅に戻って、はじめての外出

スポンサーリンク

今日で里帰り先から実家に戻って3日目。
はじめて母1人子2人で外出してみました。

といっても、家から100mも離れてない小さな公園に行っただけですが。結構どきどきでした。(゚o゚;)

次女は抱っこ紐で、長女は歩きで。

自由人な長女が勝手に走り出さないかが最大の懸念事項でしたが、意外にも9割方手を繋いで歩いてくれて良かった。
自宅のアパートの3Fまでの階段の上り下りも自力で出来た。えらいえらい。
でもやっぱり、公園から出るときは家と反対方向に行こうとして一悶着あったので、目的地のあるお散歩はベビーカーだなと思いました。


次女はといえば、抱っこ紐の中でスヤスヤ。
ベビービョルンの抱っこ紐で縦抱きしてるんですが、首座ってない子を縦抱きするのがまだ慣れなくてヒヤヒヤします。
※長女の時は横抱きの抱っこ紐かスリングでした。
新生児期からおkといううたい文句なんだし、本人もスヤスヤしてるから大丈夫なんでしょうけど、縦抱きしてるだけでなぜか焦る。

本格的なお出かけはまだ先ですが、一応子供2人連れて外に出られると確認できてちょっと安心しました。