主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

台風の中、里帰り終了

スポンサーリンク

昨日、里帰りから帰ってきました。

台風の影響で、乗る予定の特急が運休になり・・・

代わりに乗った快速も徐行運転になり・・・

駅から家までタクシーのつもりが、長蛇の列で乗れず・・・

 

16時には家につくはずが、18時過ぎてました(゚Д゚;)8時間の長旅・・・

しかし、これだけ色々あって2時間の遅れに留めたのは奇跡的かも。

移動手段を調べてくれた夫よありがとう。

 

そして、長女の移動中のおりこうさんっぷりが「どうしちゃったの!?」ってくらい神懸かってました。

電車の中では静かに遊ぶor食べてましたし・・・

だっこできない場面では歩いてくれるし・・・

えらい、えらい・・・本当によく頑張った。

 

次女ちゃんも、基本的に寝ててくれて助かりました。静かすぎて時折、抱っこしてることを忘れそうになるくらい(笑)

満員の快速電車でお腹が空いたと泣かれたときは焦りましたが・・・ケープで授乳しました。

 

実は公共の場で授乳するのは(長女のときも含め)はじめてで、かなりテンパったのですが、何とかなりました。

隣の席のお姉さんが、そっとケープを整えてくれて、優しさにホロリとしました。

 

そんなこんなで、とにかく無事におうちにつけて良かった。

子供たちも夫もお疲れ様!