主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2ndstreetで服を売りました

スポンサーリンク

私と子供の服を整理しました。

私のときめかない服と、汚れてお下がりできない子供服は燃えるごみとして処分。
45リットルの袋、1.5個分くらい出ました。

あまり着てなくてきれいだけれど、もう着ないだろうな~
でもゴミ袋に入れるのはためらわれるなぁ~、
という服は
2nd streetへ持っていきました。

※子供服は取っておいてもよかったんですけど、長女のときに殆ど着なかったものが次女の時に活躍するとは考えにくく。思い切って手放すことにしました。


■持って行ったもの

持って行ったのは大きめ紙袋1つ分。
f:id:kasegitaihaha:20171127233513j:plain

中身は

~子供服~
・ミキハウスの授乳用スタイ3枚(未使用)
・ミキハウスのブラウス
・コンビミニのカバーオール
~私の服~
・コムサのパーティードレス(10年前に購入)
・マルイで買ったパーティードレス(7~8年前に購入)
・FABIAのコート(3年前に購入)
・ブランド不明ワンピース1着(3年前に購入)
・ブランド不明ジャケット1着(5~6年前に購入)
・ブランド不明夏トップス1着(今年購入)
・なんだったか忘れたけど私の服1着
の合計12点です。

■査定金額は

「20分くらいお時間頂きます」と言われましたが、10分くらいで終わりました。
査定額は・・・・
f:id:kasegitaihaha:20171127225051j:plain

511円(・ω・)
1つだけ500円で、あとは全部1円だったみたいです(;'∀')
何が500円の値が付いたのか聞きそびれてしまったんですが…
婦人衣料って書いてあるし
FABIAのコート(3年前に購入)かな?って思っております。

身分証を提示し、住所や連絡先を書いて、買取終了です。

■感想

「511円」と聞いたときは、正直「安っ!」ってなりましたが、
査定の手間や、そのあとに値付けしたり陳列したりする手間、在庫管理の手間などをよくよく考えると妥当かなと思います。

フリマアプリで売ったらもっと高値で売れたのかもしれないけれど、
出品、梱包、発送といろいろ労力がかかるし、
売れるまでは家に置いとかなきゃいけないですもんね。
実はメルカリで一度だけ出品したことがあるんですけど、売れなくて心折れた経験があります…

とはいえ、やっぱり2ndstreet買い取り額に「安っ!」ってファーストインプレッションで思ったのは事実。
処分したいけど、二束三文で売るのは・・・ってものが出てきたら、メルカリ再デビューも検討しようと思います。

■2ndstreetに買う側として行くなら

大人の服はわりときれいなものが多い印象。自分の服はここで買ってもいいかもと思いました。
冬物のアウターとかちょっと欲しくなってしまったけど、「今日は売りに来たんや!」となんとか物欲を押さえました(;'∀')

逆に子供服、ベビーグッズはきれいにしてあるけどヘタっている印象のものが多かったです。
特にベビーカーはシミが目立つものが多々あり。
ここでブランド物を買うより、西松屋で安い新品を買うかなぁ、という感じ。
ただし、布製でないもの(プラのおもちゃなど)はそれなりにきれいで魅力的なものもありました。

買う側として行くなら、私の服を見たついでに、おもちゃコーナーもちょっと覗くという感じでしょうか。
この冬はあるもので乗り切ろうと思うので、
来春以降、機会があれば買う側のお客さんとして行ってみようと思います。


にほんブログ村