主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

はじめてのバースデイ

スポンサーリンク

はじめてバースデイ(しまむら系列の子供服店)へ買い物へ行きました。

今まで家から遠いのでなかなか足を運べずにいたのですが、バースディの近くによさげな公園があることを知り、公園遊びのついでに行ってきました。

 

f:id:kasegitaihaha:20181013162942j:plain


上が次女の服、下が長女の服。左端は長女のスリーパーです。

全部で7000円強使ってしまった。こんなに買うつもりでは…(;'∀')

 

 

フタパンが暖かそう

フタパンという冬用のズボンを買いました。

フタトレ・フタパン | タグ | ベビー・子ども用品 バースデイ

次女はサルエルタイプの80、長女はストレートタイプの100にしました。

次女の分☟

 

裏起毛っぽくなっててあったかそうです☟

 

f:id:kasegitaihaha:20181013163033j:plain

お値段も税込み980円と良心的。

f:id:kasegitaihaha:20181013163100j:plain

柄がドット、ストライプ、ボーダーくらいしかなかったので、もっといろんな柄があるといいかな~と思いました(といいつつ無地買ってますが)。

 

100㎝の壁

バースデイの子供服はサイズ別に売り場が分かれていました。

おおむね

①60~70サイズ

②80~95サイズ(←次女1歳はここ)

③100~120サイズ(←長女もうすぐ3歳はここ)

④130~150サイズ

の4カテゴリなのですが、

私的に一番かわいいのは②の80~95サイズ。

かわええかわええと、いつまでも売り場を見ていられる。

 

逆に、③の100~120サイズになると一気にかわいくなくなる(´;ω;`)

いや、デザインはおしゃれなんですけど、大人のデザインをミニチュア化したような感じで子供らしいかわいげがあまりないというか…

どこの子供服でもそうかもしれませんが。

 

余談:長女の服選びが苦痛

最近服装へのこだわりが強くて、出かける前の服選びで必ずひと悶着あるのが苦痛です。

 

こだわりの例

・私が通販で買った服は絶対着ない

・次女とおそろいの服は絶対着ない

・でも、次女のピチピチの服を着たがる

・やたら薄着(10月入ってもノースリーブや甚平着たがる。上着の着用も拒否。)

・やらら着崩す(ボタン全開、チャック全開)

 

先日は上の方がボタンになってるTシャツを、ボタン全開の乳丸見えで着ていくと言って聞かなくて本当に困りました。

出先ではボタンを留めるという約束で出かけたけれど、結局「ボタン留めないんだ!」「上着も着ないんだ!」の一点張りだったため、大きな公園の駐車場まで行ったけどそのままUターンして帰ってきました。

たかがボタンで…とも思いましたが、ここでokしたら乳丸出しでもいいんだ。って思われそうで、どうしてもそれは嫌だったので。(恥ずかしいって概念はいつ生まれるんだろう)

ピクニックしようとお弁当も持ってったのに残念でしたが。

 

ダサい組み合わせになるのと多少の薄着はもう仕方ないと思ってますが、

ボタン全開でだらしなかったりするのだけは、許容できなくて。

毎日バトルです。

 

あと、折角おそろいで買ったものを着てくれないのも本当に悲しい。

1歳と3歳くらいの子のおそろいって、すごくかわいいじゃないですか。

街中でおそろいの兄弟姉妹をみかけると、知らない子でもかわええ~ってなりますもん。みんな、すんなりおそろいを着てくれるのかな~、いいなぁ…

 

そんなにこだわりがあるならばと、今回は長女には自分で好きなものを選んでほしかったのですが、どれも「イヤ~」と言って、おもちゃコーナーへ逃走。結局ほとんど私が選びました。

 

***

なんだか余談が長くなってしまいましたが、

結論としてはベビーらしいかわいげがあり、親の用意した服をすんなり来てくれる次女の服選びを、今のうちにめいっぱい楽しもうと思います。

長女は、もう彼女の自主性に任せて。あまりうるさく言いすぎないように気を付けつつも、きちんと着ることを教えていきたいです(そして、ボタンの服はもう買わない)。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村