主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

【ランサーズ】ファッションサイト商品登録の仕事が決まりました

スポンサーリンク

 先月の収入の記事で、

コンスタントな収入が見込めそうな商品登録系の仕事を探したいと書いていました。

www.syufu-watakushigoto.xyz

 

2件目の応募で採用されました。

「BUYMA」というファッションサイトの登録作業です。

BUYMAって有名なんですかね?私は全く知らないのですが…ランサーズではBUYMA関連のお仕事募集がたくさんあります。

2件目と言うとすぐに採用された感がありますが、ランサーズは応募締切→合否決定まで最大10日かかるので、2件だと20日間。体感的には結構、時間がかかりました。

 

ファッションサイト商品登録の仕事はものすごくたくさん募集が出ています。

なので、どの案件に応募するか…とまず迷いました。

 

私が重視したポイントは仕事内容に「商品説明の作成」がないことです。

「誰でもできる単純作業!」という見出しで、よくよく読むと「2~3行の簡単な商品説明も作成していただきます☆」と書いてある案件が結構ありました。

でも見たこともない洋服の商品説明を2~3行考えるって、頭使うし単純作業じゃないし、めっちゃ大変じゃないでしょうか!?

と思ったので、商品説明の作成をしない、ガチの単純作業っぽい案件を選びました。

(その分、1件当たりの単価はやや下がりますが…)

 

採用後、20件お試しで作業させてもらい(もちろん報酬あり)、Skypeでクライアント様と面談(通話)の後、継続で仕事をもらえることになりました。

広告に偽りなく、ガチの単純作業だったのでよかったです。

とは言っても、英語の元データを翻訳したりという作業もあるので頭を使う作業も少しあります。google翻訳の機能を使っていますが、ファッション用語はなかなか正しく出てきません。それでも、自分で文章考えるよりはずいぶん楽です。

 

単純作業ゆえ、クライアントに「自分でやるより、この人に任せてよかった」と思ってもらえるような早くて正確な作業を心がけようと思います。

予定通りの仕事量がこなせれば、7500円/月くらいにはなるはずなので、頑張ろう。

 

 


にほんブログ村