主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

メルちゃんの救急車。聴診器の音が鳴らないトラブル

スポンサーリンク

長女の3歳の誕生日プレゼントは
メルちゃんとうさぎさんきゅうきゅうしゃにしました。

メルちゃん おせわパーツ びょういんになっちゃう!  うさぎさんきゅうきゅうしゃ

メルちゃん おせわパーツ びょういんになっちゃう! うさぎさんきゅうきゅうしゃ

注)メルちゃんは別売で買いました

聴診器の音が鳴らない

小道具のひとつに聴診器があります。
電池を入れるとポワンポワンと音が鳴るそうな・・・


f:id:kasegitaihaha:20181117010003j:plain


いそいそとボタン電池を買ってきて、入れるも、鳴らないぃぃ(T_T)(T_T)

電池を入れる部分のバネが強すぎて、電池がしっかりはまらないのが原因のよう。
分かりにくいですが、写真右側の電池です。


f:id:kasegitaihaha:20181117005712j:plain


外蓋のネジをきつくしめて押さえつけてみたのもののやっぱりダメです。

ワクワクしている長女の手前、あきらめるわけにもいかず。外箱に書いてあったお客様相談室の番号にに電話しました。


f:id:kasegitaihaha:20181117005704j:plain


お客様相談室の対応

品名と聴診器の音が鳴らない旨を伝えると、丁寧に謝罪され、代替品を送りますとのこと。

・購入した日
・購入場所
・製品ロット番号(外箱の内側に記載)

を聞かれました。

代替品がすぐ届きました

電話では一週間以内に、と言われたのですが、
電話した翌日に佐川急便で届きました。
早くてびっくり!

お詫びのお手紙と、メルちゃんのシールが添えられていました。

今度はカチッと電池もはまり


f:id:kasegitaihaha:20181117005446j:plain


無事に音が鳴りました。
よかった!

ちなみに、不良品は返送の必要はないそうで。
我が家の聴診器は2つになりました。
次女が欲しがった時に、音がならない方を渡せるので助かってます(笑)

音が鳴る方にいただいたメルちゃんシールを貼って識別。


***
3歳の誕生日プレゼント。

親としてはもっと知育玩具的なもの(ブロックとか、図鑑とか・・・)にしようかと悩みました。
しかし、おもちゃ屋さんやキッズスペースでこの手の玩具をへの娘の食いつきっぷりが尋常ではなく。
娘受けを重視してこちらを選びました。

結果、とても気に入って遊んでくれているのでよかったです。
(産婦人科ごっこにはまって、今日だけで10回ぐらい出産しました。)

ただ、細かいパーツが多いので、お片付けはちょっと大変です。
早速メルちゃんのパンツが行方不明で、ここ数日ノーパンです。寒そうだから早く見つけてあげたい・・・

そして、そろそろクリスマスプレゼントも決めなくては・・・(^^;)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村