主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2018年12月/2019年1月の在宅ワーク収入

スポンサーリンク

12月はさぼってしまったので、2カ月まとめて報告します。

 

ハンドメイド販売(メルカリ)

売上:2634円

材料費:972円

===================

差引 +1662円

 

夏から秋にかけて試作を重ね、11月から販売を始めた誕生日飾り。

ありがたいことに2件のオーダーがありました。

 

素人の私が、どこにでもある画用紙やフエルトで作った誕生日飾りに1000円以上の値付けは強気すぎるかな…

とおそるおそる出品していたので、オーダーいただけてホッとしました。

お客さんにぼったくりだと思われないように、この価格が適正だと納得してもらえるようなものをお届けしていかねばと思います。

 

正直、不用品処分の売り上げの方が断然大きいです…売上履歴を見るとしょんぼりしてしまう。

それでも、わたしにとっては貴重な貴重な1662円です。

不用品処分と違って、「生産」しているから。

そして、私が作ったものを「いいな」と思って、お子さんの誕生日に飾りたいと思って下さる方がいることが、何よりもうれしいです。

 

 ブログ

2カ月合わせてセリアで32個くらい買い物ができるくらいでした。(たとえが雑すぎる…)そして今月こそ振込申請しよう…

ECナビ

413円。

ほとんどがお買い物で獲得したポイントです。

アンケートはあまり熱心にできず・・・・

 

不満買い取り

16円。

全然投稿できず・・・・(;'∀')

 

***

こんな感じでした。

来月もハンドメイドをメインに、ゆるゆると頑張っていきたいです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村