主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

【2019年(平成31年)4月】平成最後の在宅ワーク収支報告

スポンサーリンク

元号が変わりましたね。
乗り遅れた感がありますが、”平成最後の”をつけてみました。

メルカリハンドメイド販売

売上 2094円

経費(材料仕入れ)324円

利益 1770円

オーダー2件でした。
もっと注文を受けたい。理想としては毎月5件くらい。だけど一件受けると3~4日はかかりきりになってしまうので、2~3件が自分のキャパに合ってるかもという気もしています。

2~3件のペースでさえも、気になるところのリニューアルが全くできていない状態。
とりあえず2~3件ペースを維持した上で、リニューアルのsampleを作りたい。

が、そのためにはどういう作業の流れを作ればよいかわからず、手詰まり感。




不満買い取り

-29円。
なんと、4/1に77円分のポイントが失効していました・・・ガーン
投稿でポイント獲得もあったけれど、差し引きマイナスです。

アホですね。6/1で失効するポイントもあるようなので、それまでには換金できる最低ポイントに達するようにしたいです。

もう管理しきれてないので、換金したら不満買い取りはやめようか。

ECナビ

73.7円分ポイント獲得

2万ポイント(2000円相当)貯まっていたので、4月に交換手続きをしました。

ブログ

ダイソーで6個買い物できるくらい。
ずっと見てみぬ振りをしてきたんですが、ここ最近アクセス数も収益もどんどん下がってきてます。
アクセス数200~300⇒100~200/日
収益4桁⇒3桁/月
はてなProの料金、独自ドメインの料金も払っているので、「好きでやってるから気にしない」と割り切ることはできません。
最悪でもマイナスにはならないようにしないと・・・・

こちらもハンドメイド販売と同様に手詰まり感。


***
ブログとハンドメイド販売は手詰まり感があり、改善したい意欲はあるのですが、なにぶん時間がない。

上の子が幼稚園行って、昼間の育児は楽になったけど、結局そこまで一人の時間が増えるわけではないのよね・・・・
何かを削らないといけないなとおもっています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村