主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

11月の在宅ワーク収入

スポンサーリンク

今月もまとめます。

 

ハンドメイド販売(0円)

誕生日飾りを出品したものの…まだ一つも売れていません(;'∀')

かろうじて「いいね」をつけて下さった方が一人いました。

今月上市したばかりなのでまだまだこれからではありますが、

どこを改善すればいいのか、値下げした方がいいのか、あるいはなにか全く違う新製品を出品した方がいいのか。

売れてそうな先輩出品者さんのページをダラダラと見ては、

悶々と悩んでいます。

とりあえず、12月は

・仕様の一部見直し

・写真の加工しなおし(色を飛ばしすぎて不自然なのでもっと抑える)

・商品説明のリライト(ハッシュタグをつける、等)

・原価計算をしっかりして、可能ならば値下げする

・こまめに出品しなおして、新着順で検索されたときに目に留まりやすいようにする

・新商品の構想

をやりたいと思います。

 

www.syufu-watakushigoto.xyz

 

ECナビ(100.3円)

あまりこまめにログインできませんでしたが、その割にはよかったかも。

 

不満買い取りセンター(8円)

一個だけ不満投稿。

 

 

ブログ(映画を1回見られるくらいの金額)

先月、ガクッと落ち込みましたが再浮上。

何がいいのか悪いのかもはやよくわかりません。

ただ気の向くままに書くのみ。

体裁を整えようとすると、更新頻度が下がってしまうので、上手にまとめようとせず、ちょこちょこでも書いていけたらいいなと思います。

はじめてAmazonアソシエイトの紹介料が入りました。

 

***

 

来月はもうちょっとがんばりたい…と書きたいところですが、がんばれないだろうなと思う自分もいます。

何故なら、最近夜中に起きていて睡眠不足だと、日中のイライラが半端じゃないからです。夜中の2時~4時くらいに起きていた翌日は、ともかくイライラする…

 

実は、地元企業でデータ入力の求人(在宅可能/歩合制)を発見し、応募しようかしまいかかなり心が揺れた11月でもありました。

 

ただ、睡眠不足で即荒れる精神状態。

祖母の四十九日のため実家帰省、年始には海外渡航、その後長女の入園準備…とただでさえ変化の多い生活。

これ以上新しいことをやるのは自分のキャパオーバーだと思ってやめました。

 

12月はやっぱり現状維持で行きたいと思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村