主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

ダイソーの絵本「あった!」にハマる

スポンサーリンク

「あった!」というダイソーの絵本があります。

数年前に帰省のお供に買ったものですが、外出自粛中の今、大活躍中。

かつてこれほどまでに100均でもとをとれた商品があっただろうか。と思うくらい。


f:id:kasegitaihaha:20200412120548j:plain

 


簡単に言うと絵探しの本で、

表紙のようなものがたくさん写ってる写真の中から「何々はどーこだ?」と探すというもの。

ミッケ!という有名な絵本のパロディらしいです。




特に2歳半の次女が本っ当にお気に入り。

狂ったように「あった読んで!」と言ってきます。

読みすぎて、答えも半分くらい覚えているかも。答え覚えてても面白いらしいです。


「あった!」のいいところは、

低年齢でも読めて、

なおかつ一冊読みきるのに時間がかかる点。

おうち時間がたっぷりある今、一冊でたっぷり時間が稼げるのはありがたい。

f:id:kasegitaihaha:20200412121215j:plain


ちょっとそこまで買い物、さえも躊躇われる状況下ですが、ダイソーいく機会があったら探してみてくださいね。