主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

しんどいときに。お月見のすすめ。

スポンサーリンク

最近、寝る前に子供たちとお月様をよく見ています。

最初は子供が「お月様!お月様!」というので、イヤイヤ付き合ってたけど。

今は私の方がノリノリで見てるかも。

 

変化のない毎日なので、日々刻々と満ち欠けしていく月を見ていると安心するし、時間の流れを感じることができる、気がする。

 

去年買ったこの本。子供らにはまだ難しかったけど、月の満ち欠けカレンダーついてるし、私も勉強になるし、お月見のおともに最適。

 

 

いまちょうど、三日月から上弦の月に向かう頃。

時間的にも、日が沈んでから、子どもたちが寝る前に上ってくるのでお月見おすすめです。

 

 

今日は特に、夫が機嫌悪くてイライラしてて。まぁ私も悪いんですけど。

そんなわけで、寝る前の月に癒されました。

 

こんな時、「ちょっと出かけておいでよ」とか「ちょっと一人にさせて」とかできたらいいんだけど。コロナな中そうもいかず。

家の中でどうにか衝突を最小限に抑えつつ、折り合いつけていくしかないですね。

はぁ~。