主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

スキンケアゼロ生活

スポンサーリンク

スキンケアをやめました。
もともと、お風呂上りにハトムギ化粧水と保湿クリームぐらいしかしてませんでしたが。
それすら顔に塗布する作業が面倒になってきて、だんだん塗る頻度が下がってきて(一日おき→数日おき→一週間おき)。

ストックがなくなったのを機に、完全になにも塗らなくなりました。
洗顔料さえ使わず、夜はお風呂でボディーソープ洗顔、朝は水洗顔。
化粧水も保湿クリームもなし。
そんな生活を数ヶ月。

全く問題なく過ごせてます。
むしろ肌の調子がいい。以前よりもつるつるさらそらしている(当社比)。
おでこや鼻の周辺に、吹き出物出やすいのですが、それもなくなりました。

長期的にはどうかわからないですが、今の私の肌にはこの放置プレイがあってるみたいです。
よって、しばらくはスキンケア商品や洗顔料を買わずにいこうと思います。

ただ頬のシミソバカスは増えてしまった気がするので、紫外線対策はちゃんとしないとだめですね。
日焼け止めはちゃんと塗ろうとおもいます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村