主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

ブログを放置してました

スポンサーリンク

きがつくと、前の更新から2ヶ月空いてました。

さらに、独自ドメインの有効期限切れますよ~のお知らせも無視し続けていたので、ドメインも変わってしまいました…

 

お久しぶりですが、私は元気です。

 

なぜ、ブログを放置してしまったのか?

物理的には、家事育児パートでくたくたで寝落ちしてしまうから、単純にブログを書く時間がなかったのです。

 

 

 

ただ、メンタル的な理由もあります。

先月だったか、有名な作家さんの娘さんが、親が自分のことを全世界に向けて公開してお金を稼いでたのが嫌だった、それで心を病んだ、と綴ってるのが話題になって。

私のブログも(規模はショボいですが一応)育児を全世界に向けて公開しているし。アフィリエイトで微々たるお金も入ってるし。

このまま書き続けていいのかなぁ、とかこれを子どもが読んだらどう思うかなぁ、とか。

将来、全世界に向けて、子どもが親の愚痴やふんわりとでも個人情報載せてたら(要するに今の自分のブログみたいなことしてたら)、自分はきっと注意するんじゃないかなぁ。とか。

色々考えてたら、筆が進まず、ブログから目を背けていました。

 

 

お盆はブログを見つめ直して、方針決めたいです。

なにかをアウトプットする場所は残しておきたいけど、ブログのアレコレいじったりする気力もないし、プロも独自ドメインも解約しちゃっていいのかなぁとか。

過去のあまりに愚痴や暴露の過ぎる記事は消そうかなとか。

「かなぁ」で終わってるところに、とりあえず、決着をつけたいです。