主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

わたしのプロフィール

スポンサーリンク

30代前半の専業主婦です。

2015年11月生まれの長女と2017年9月生まれの次女、夫の4人暮らし。(現在子連れで里帰り中)

長女妊娠中から、クラウドソーシングサイト+ポイントサイトで細々とお小遣い稼ぎをしています。

 

■わたしの年表

日本海側の田舎町で生まれ育ちましたが、

大学進学を機に上京。

大学生時代+会社員時代(独身時と結婚後しばらく)の約10年間を東京近辺で過ごしました。

 

2015年、夫の転勤にともない地方都市Aで約1年間暮らしました。

仕事を辞めて専業主婦になり、長女を産みました。

 

2016年、夫の転勤で今住んでいる地方都市Bへ。

 

夫の転勤で移り住んだ土地は、いずれも両実家から遠く、ゆかりのない土地。

孤独を感じることもありましたが、もともと一人が好きなので何とかやっています。

スローガンは「住めば都」。でも、本当にそうだと思う。

夫の転勤は不定期にやってくるので、果たして今の土地にいつまで留まれるのかが気になるところです。

 

■ブログ名の由来。わたしとしごと

もともとは、クラウドソーシング+ポイントサイトの収入記録として「専業主婦の在宅ワーク日記」という名前でブログをやっていました。

でも、書きたいことが変わってきたのでブログ名を変えました。

 

ブログ名の「主婦のわたくしごと」には「わたし」のことと、「しごと」のことを中心に書いていきたいなという思いを込めました。 

 

家族のこと(特に子供のこと)がメインになりがちな毎日ですが、それしか話題の無い人生にはしたくない。

ブログは「わたし」自身のことを振り返り、アウトプットしていく場にしたいと思っています。

さらに、主婦としての「しごと」(家事・育児)、今クラウドソーシングでやっている「しごと」、これから将来やりたい「しごと」について考える場にしたいとも思っています。

 

とかっこよく言ってみましたが、たわいもない話や愚痴も多分書きます^^;

 

■ハンドルネーム「かねごん」の由来

小学生の時、同級生の男子に「ウルトラマンのカネゴンに似てる」といわれたので。

ブログを始めた当時、ネガティブな気持ちだったので・・・当時のモヤッとした気持ちを思い出してつけてみました。

ちなみに自分ではずんの飯尾さんに似てると思っています。

はてなのアイコンも飯尾さんに寄せてみました。

 

f:id:kasegitaihaha:20170820220818j:plain