主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

【妊娠後期】ベビー服の水通し

スポンサーリンク

先週末ですが、ベビー服の水通しをしました。

本当は1日カラリと晴れる日にやりたかったのですが、雨続きでそうも言っていられず・・・・

晴れのち曇りでギリギリ天気がもちそうな日に決行。

洗剤入れずに洗濯機で回して干しただけですが…

 

■水通ししたベビー服【お下がり編】

f:id:kasegitaihaha:20170824223121j:plain

上の子が吐き戻しをあまりしない子だったからか、結構状態よくお下がりできました。

シミが出来てて捨てたのは本当に2~3着くらい。

授乳用スタイというのはいただきもので、上の子の時は殆ど使わないまま終わってしまったのです。

ミキハウスだしもったいないので、今回は使うぞ!と意気込みを込めて水通し。

 

 

■水通ししたベビー服【新品編】

f:id:kasegitaihaha:20170824223633j:plain

上の子は11月生まれで、半袖のカバーオールはお下がりがなかったので、3着買い足しました(イオンとベビーザらスにて)。私が選ぶと、なぜか色の薄い小花柄ばかりになってしまう…^^;もっと派手なの1着くらい買えばよかったか。

あと、ガーゼハンカチも劣化してたので西松屋で買い直しました。

半袖新生児服1000円×3=約3000円、ガーゼハンカチセット約1000円。合計約4000円なり。

買わなさすぎな気もしますが、枚数的にはこのくらいで十分かなと思います。

 

不安定なお天気でしたが、なんとかその日のうちに乾いてよかったです。

ベビードレス以外は、衣装ケース1段分におさまりました。

 

でも、今記事を書いていておくるみやシーツを洗い忘れたことに気が付きました…日曜か月曜にお天気を見て追加で水通ししたいと思います。