主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

買ってよかったマタニティボトムス

スポンサーリンク

現実逃避がてら妊娠期間を振り返って。

一番買ってよかったと思うマタニティボトムスは、このマタニティスカーチョ。


f:id:kasegitaihaha:20170928205806j:image

赤ちゃん本舗のネット販売にて、2000円で購入。ベア天という柔らかい素材で出来てます。

 

 

私、ファッションの知識皆無の地味ダサでして・・・

いつもジーンズ+暗い色のカットソー(無地orボーダーorストライプ)って感じの格好をしております(^^;)

なので、ワイドパンツ的なもの、しかも色がピンクっていうのはかなりの冒険でした。

 

しかし、結果的にはどのボトムスよりも活躍しました(特に妊娠後期)。

 

ちなみにマタニティジーンズやマタニティワンピースも持ってましたが、このスカーチョの方が断然履く頻度が多かった・・・

 

 ◆スカーチョのいいところ

 

一番よかったのは、張り付かず脱ぎ着しやすいこと。マタニティジーンズだとぴったりしすぎてて、お腹が出てくると座らないとうまく脱げなかったですが、スカーチョなら立ったまま脱ぎ着楽々。健診の日はこれ一択。

 

あとゆったりしてるから、お腹が目立ちにくい(気がします)。

 

さらに、ジーンズより股上が深いからか、リブ部分がチラ見えしにくい。マタニティ用じゃない普通丈のトップス着ても大丈夫。

 

あと、ワンピースだとお腹が出るに従い、丈が短くなって、パ○ツ見えないか心配だったりするんですけど、そういう心配がないのも安心でした。

 

 

◆スモーキーピンクが案外よかった 

 

 冒頭で申し上げたとおり、いつも地味な色味のものを好んで着ている(ついでに顔も地味)なので、

 

手持ちの服とあわせにくいのではないか?

ピンクが自分に似合うのか?

というのが心配でした。

 

結論。

地味なトップスでも(むしろ地味なトップスほど)スモーキーピンクはあわせやすい。

地味な顔立ちの人ほどスモーキーピンクおすすめ(明るい印象になる)。

と、感じました。

注):あくまでファッション素人の1主婦の感想です。

 

ちなみにこんな感じで着ていました。

 

ボーダーTシャツと

(出産前日たまたまおなかの大きさを確認するために撮った写真)

 
f:id:kasegitaihaha:20170928205929j:image

小花柄のシャツと


f:id:kasegitaihaha:20170928205955j:image

ジーンズの上に着ると超平凡になってしまうトップスでも、ピンクのスカーチョと合わせるとちょっと明るく柔らかい雰囲気に。

 

似たような色のワイドパンツを履いてるママさんを見て、白シャツとか合わせてもおしゃれだなと思いました。(私は持ってなかったですが・・・)

 

◆これを機に・・・

 

いつもと違う色、形の服に挑戦する重要性を痛感しました。事なかれ主義よくない。

 

このマタニティスカーチョは履きやすすぎたので、来春以降も履きます!もうマタニティじゃないけど気にしない。

こういうワイドパンツ的なものを秋冬服にも取り入れていきたいと思います。

 

色も辛子色とかレンガ色とか自分のあまり着たことない色にチャレンジしたいです。

今風に言うなら、マスタードイエロー、テラコッタ色、ですかね(←検索した)

 

ちなみにスカーチョだのワイドパンツだの連呼してきましたが、スカーチョ、スカンツ、ガウチョパンツ、ワイドパンツ・・・これらの違いがよくわからない私です(^^;)