主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

寝かしつけで絵本を破る

スポンサーリンク

あー。
この記事は自己嫌悪の吐き出しです。

f:id:kasegitaihaha:20171001193110j:plain

ここ数日、長女の昼寝が復活。したのはいいんですけど、その分夜の寝かしつけにめちゃくちゃ時間がかかる&寝ぐずります。

寝室の外に出たがり、お茶に氷を入れたい、ばあちゃんにもう一回おやすみを言いたい、など最もらしい外に出たい理由を付けて、泣き叫びながら襖をバンバン叩く。
泣き叫びながらパジャマを脱ぐ。
泣き叫びながら宇宙語で何か要求(解読不能)。
最終的には自分で寝付くんですけど、1時間半~2時間はかかる。

さらに、寝かしつけの時間に合わせるように、次女氏がおっぱいほしがるほしがる・・・ベッドに何回置いても不死鳥の如く蘇る。

寝かしつけ前は、
今日はイライラしないぞ。って気合い入れるんですけど、まぁ無理です。

今日はほんとに最悪で。
絵本を広げて、宇宙語で何か要求する娘。
絵本を読もうとするも全く納得せず。
大声でギャン泣き、襖バンバン。
絵本のページを両端から引っ張りながら歯を食いしばって泣く。

わたしのイライラもピークに。
娘から絵本を取り上げ、
「ん?何?こうしたいんでしょ?」と言いながら、
表紙を破いて、絵本を投げ捨ててしまった・・・ハァ(;_;)

絵本を破いて投げ捨てる母親て・・・怖すぎる。我ながら。ごめんね、娘。ほんとにごめん。

娘も眠くて錯乱状態だったから、私の悪行を覚えてないことを願うばかりです。

どうしたらイライラせずに寝かしつけを乗り越えられるのだろう・・・
もう、こんなんだったら昼寝しない方がマシかもと思うくらい。
明日も夜が来るのが恐いです。