主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2017クリスマスプレゼント

スポンサーリンク

ちょっと出遅れた感が否めないですが、クリスマスプレゼントの記事書きます!

2歳長女のプレゼント、悩んでいたのですが…
www.syufu-watakushigoto.xyz

やっぱりこどもちゃれんじにしました。
(コメントで背中を押してくださった皆様、ありがとうございます。)

■プレゼントの渡し方

12/25の朝にリビングの中央に置いておきました。
起きたとき、まだ暗かったので気づかずスルーされ(笑)
電気つけて「ほら!なんだろ?プレゼントあるよ!」と誘導してやっと気づいてもらえました。
ちなみに長女はサンタもクリスマスもまだ認知していない様子なので、
特にサンタがどうのこうのとはこちらから言わず、
「なんかプレゼント来たね~。クリスマスだからね~。」くらいにしておきました。

■こどもちゃれんじぷち12月号こんな感じでした

しまじろうパペット、いろっち、音の出るキッチンセット、はんぶんこドーナツ、絵本、DVD、などなど。


f:id:kasegitaihaha:20171226235427j:plain


※さっそく行方不明になってしまったものがあり、一部写真に写っていないものもあります。たぶん長女の寝床の中・・・

ちなみにいろっちを開封した瞬間に(たぶん初めて)「きいろ~」って言いました!
あと、「あお」もおうむ返しですが時々言えるようになりました。
恐るべし、いろっち・・・・・


f:id:kasegitaihaha:20171226235448j:plain


今回届いたのは赤・青・黄の3体なのですが、DVDの中には2月号でもらえる緑・白・黒っち、4月号でもらえるピンクっちが随所に登場するんです。
あーこれ全部揃えたらかわいいだろうなぁと、
1月号で退会しようとおもっている親のコレクター魂を巧みにくすぐってきます。
ベネッセは商売うまいですね。や、でも続けないけど。たぶん・・・・


音の出るキッチンセットもお気に入り。
お風呂にもっていこうとするので慌てて止めました。
ただ、音が少々やかましいのが母としては気になります。
次女が寝てるそばで「ハンバーグじゅーじゅー♪」ってやられると若干イラっとします(;'∀')
音量調節出来たらもっといいなぁ・・・


あと、DVDや絵本で「すわってたべる」というコンテンツがありまして。
最近、食事中に立ち歩くようになり困っていたので、タイムリーでよかったです。
ただ、当たり前ですがこれ見ただけで自発的に「よっしゃ、イスに座ろう!」となるはずもなく…
未だ絶賛立ち歩き中ですが、しまじろうを引き合いに出して地味に声かけしていけたらと思います。

とにもかくにも、この2日間ず~っとこどもちゃれんじの教材&おもちゃで遊んでいるので、
充分4000円の元は取れそうです。
やっぱり子供心をつかむように設計されているんだなぁと感心しました。

■ちなみに次女のプレゼントは

まだまだクリスマスのクの字もわからず、こぶしをしゃぶっている3カ月の次女ちゃん。
絵本には割と反応を示してくれているので、
「しましまぐるぐる」の絵本にしました。
いっぱい読もうね~と言ってるそばから、
姉が奪っていきましたが…
いつも通りハァハァ言いながら見てくれたので良かったです。


2017クリスマスプレゼントはこんな感じでした。


にほんブログ村