主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2020年クリスマスプレゼント(5歳3歳0歳)

スポンサーリンク


f:id:kasegitaihaha:20201224223848j:image

仕込み終わりました。

 

クリスマスプレゼントは本人の希望も踏まえて以下のようになりました。

 

サンタ(親)から

 

5歳長女

①すみっコぐらしのせっけん作りキット▼

②ハッピーセットのリカちゃん(メルカリにて調達)

 

 

3歳次女

①クレヨンしんちゃんの動くぬいぐるみ▼

②ハッピーセットのリカちゃん(メルカリにて調達)

③体積的に寂しかったので、すみっコぐらしのドリルとDAISOのビーズ

 

0歳長男

赤ちゃん絵本

祖母から

上の子2人にはすみっコぐらしのお菓子セット
f:id:kasegitaihaha:20201224225305j:image

 

下の子にはおさるのジョージのガラガラ。

 

サンタの信じ具合

次女はまぁ、まだサンタやクリスマスの仕組みをよくわかってない感じ。今日の夜サンタさんが来るよとか、明日の朝プレゼントが届くよと言ってもいまいちわかっておらず。

 

長女はおそらくプレゼントを準備してるのは私だと気づいています。クローゼットの上段にプレゼントを隠してることにも気づいてたようで、『あれ、何っ!?』と詰問されたことも。とりあえずおばあちゃんからのプレゼントを先出しして、適当にごまかしたけれども。

 

私も、サンタを信じててほしいという強い願望もないので、『サンタさん来るらしいよ~』と伝聞系でぬるりとサンタの存在をほのめかすにとどめております。

 

では、皆様もよいクリスマスを。