主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2018初笑い

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます(*^^)
今年もよろしくお願いします。

今年は(今年も)、私の実家で年を越しました。
夫の実家には行きません。義両親、あまり人を呼びたがらない気質なので・・・その話も追々書きたいとは思うのですが。

それはさておき、今日は私の祖母の家に行ってきました。子供たちから見ると、ひいばあちゃんですね。

お年玉をいただいたのですが、
f:id:kasegitaihaha:20180101225855j:plain

ん?

拡大すると・・・
f:id:kasegitaihaha:20180101225930j:plain

1918年?????

どうやら2018年と書くところを

100年分間違えたようです
(^_^;)(^_^;)(^_^;)
1918年、ばあちゃん産まれてないぜ(^_^;)

一瞬、どういうこと?1918円入ってるって事?ってこちらも混乱(笑)

意味が分かったら、みんなで大爆笑。
ばあちゃんにとっては1900年代の方が、2000年代よりずーっと書き慣れてるんですものね。しょうがない。
2018年の初笑いとなりました。

ちなみに、1918年(大正7年)は、米騒動が起きて、松下電器が設立されて、森永ミルクチョコレートが発売されて、スペインかぜが大流行した年だそうです。

元旦に100年前のことに思いを馳せるのも案外おもしろいかもしれません。