主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

【長女2歳2カ月】ダサい靴に変えたら自分で履けるようになった

スポンサーリンク

娘の靴を半年ぶりに新調。

計測してもらったら、15cm→16cmにサイズアップしていました。
 
娘の靴はずっとニューバランスを履かせておりました。
有名メーカーだし、履いてる子も多いし、なんとなく安心だな~と思って。
今回も漠然とニューバランスにしようと思っていたが、ふらっと入ったその靴屋さんにはニューバランスがない(゚Д゚)
 
イフミーとムーンスターしか取り扱いがありませんでした・・・
 
で、結局チャキチャキした店員さんにオススメされて買ったのがムーンスターのコレ↓

f:id:kasegitaihaha:20180207233631j:image
第一印象は「ダ、ダサぇ・・・」
でも、この靴が足をめちゃくちゃ入れやすいのですよ。
しかもマジックテープが太くて止めやすいのですよ。
 
下の子を抱っこして靴を履かせることも多いので、履かせやすさは超重要。
 
サイズアップしたから履かせやすいのかとも思ったけれど、試着した同じサイズの他の靴と比べても明らかに履かせやすい。
 
セールで2000円でした。ネットで探しても同じのが見つからず、元値は不明。
 
私が履かせやすいのはもちろんのこと、
この靴に変えてから長女が靴を自分で着脱できるようになりました。
これはうれしい誤算。
今までは履いてみる?と促しても「ママっ!」とキレ気味に言われて自分で履こうともしなかったのに。
そうか、靴がいけなかったのね・・・
 
アンパンマン効果もあるでしょうが、やっぱり履きやすい形状なのだと思います。
 

f:id:kasegitaihaha:20180207234706j:image
 
 正直、デザイン的にはかなりニューバランスに未練がありますが・・・
足首のクッションもニューバランスと遜色なく。機能性は十分。
娘も喜んで履いていることだし、しばらくはこのアンパンマンにお世話になりそうです。