主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

東出さんの不倫の記事を見るたび泣きたくなる

スポンサーリンク

 

ここ数日、子どもの寝かしつけとともに爆睡してしまう日が続いています。

たまに目が覚めると、どうしても読んでしまうタイトルの件のネットニュース。

 

 

東出さんは10も年下の子と3年間不倫してただけじゃなく、モラハラの気もあったようで。

育児も手伝わず、帰宅時に温かいご飯を出さないと怒って出て行ってしまったりとか、

不倫のこと指摘すれば「頭おかしいんじゃないの?」とか…

週刊誌ネタを鵜呑みにするのもなんだかなだけど、

本当に杏さんが気の毒すぎて、

杏さんを応援するヤフコメを見て、布団の中で涙してしまう。

 

3人目妊娠中に夫に不倫された杏さん。

いままさに3人目妊娠中の私。

自分に重ねて、すごく感情移入してしまう。

ましてや上の子は双子、女優という替えの効かない仕事もあり、

私には想像もつかないくらいすごくすごく大変だっただろう。

複雑な家庭環境だったから、実のお母さんにも心置きなく頼れなかったのではないかな。

そんななか唯一のよりどころだった夫が、不倫モラハラ育児放棄。

どれほど辛かっただろう、いや今も現在進行形で辛いだろうって想像したら涙が止まらなくなる。

もしも近くに住んでたら、

もしも友達だったら。

毎日おかずを届けてあげたい(ヨシケイのだけど)。

「今夜はうちでお泊り会しよう」って子供たち預かって一晩ゆっくりさせてあげたい。

 

などと勝手な妄想をしては涙が出てくる。

 

 

この話題に関する夫の共感力の無さよ

 

夫にこの話題を振ったときの感想

「まぁ、男性は太古の昔からそういうものだからね~」だって。

あ゛?

正直、夫に失望しました。

 

 

うちの夫は出されたご飯に文句付けたことは一度もないですし、子どもの面倒もまぁまぁ見てくれます。不倫してる形跡もないし、不倫を疑ってもいません。

私は杏さんのようにできた奥さんでもないし、夫に対して八つ当たりすることも多々ですが、それでも寛容に受け止めてくれるできた夫です。

 

ですが、ですが!

「男ってそういうものだからね~」発言はちょっと、いやものすごく残念だった。夫も男だから、あわよくば~って気持ちがあるんだろうね…と思ってしまった。

もし10歳年下の可愛らしい子が好意を寄せてきて、仕事で親密になったら、同じ道を辿るんだろうね…なんて。

別にわざとらしく「東出最悪だよね!!!」なんて憤ってほしかったわけじゃないけど。「男はみんなそう」なんて、思ってても口には出さないでほしかったわ。

「東出さんバカなことしたね」でいいじゃないか。

 

また、夫はこれがネタとして面白いと思ったのか、

私がちょっと夫を冷たくあしらうたびに、

「東出さんw」だの「唐田さんw」だのと茶化すように名前を出してくるのが非常に不快である。

(まぁ私がそれを拾って話題にしちゃうのも良くないんですけど)

しかも、夫への私の返しが冷たかった時に、私に対して「東出さんとよろしくやってればいいよ」って意味が分からないんですが。

とりあえず「東出」って言っとけばおもしろい、みたいな発想が小学生男子みたいで腹が立つ。

 

これ以上感情移入すると、東出氏のせいで自分の夫のことまで信用できなくなりそうなのでこれ以上ネットニュースを見るのは止めようと思う。

杏さんは心の中でひそかに応援します。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村