主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

リアル「ホリデイラブ」

スポンサーリンク

最近はまっているドラマ「ホリデイラブ」

www.tv-asahi.co.jp

 

ざっくり言うと「単身赴任中の夫がヤバい人妻とW不倫。あわや家庭崩壊」という内容です。

主人公側にも、不倫相手の側にも小さな子供がいるので、いろいろと感情移入して見てしまいます。

と言っても、所詮はフィクション。実際は不倫や離婚って私の身の回りではあまり起きてこなかったので、ピンと来ないところもありました。

 

■午前中の公園にて

土曜日、長女と大きめの公園に行ったところ、小学生を連れたママ集団が。

レジャーシートを敷いておしゃべりをなさっていたのですが、

その会話の内容がまぁリアルに「ホリデイラブ」の世界でした。

夫の浮気の疑惑から発覚までとか、キャバクラからの借金からの離婚とか( ゚Д゚)

(ホリデイラブにはキャバクラの話は出て来ませんが)

 

ヤンキー風とかではなく、普通にキレイめのママたちだったのでまたびっくり。

 

幸か不幸か、ママさん方のレジャーシートから5mくらいの場所で娘が真剣に砂遊びを始めたので、私も真剣に盗み聞きしてしまいました。

 

 

■他人事ではない

 

ホリデイラブを見て「うちは不倫とか無縁でよかった」って呑気に思ってましたが、今までもこれからも100%我が家と不倫は無縁と果たして言い切れるだろうか?

安心しきってはいけないなと改めて思いました。(もちろん夫は信じているけれども)

 

正直、妻と母を両立するのはすごく難しくて、今は子育てを理由に夫をないがしろにしている自覚があります。

 

例えば休日ですと、

子どもが起きている間は、夫が休んでいると腹が立つ。

子どもが寝た後は、夫と過ごすより、自分の好きなように過ごしたいと思ってしまう。

ほんとは平日がんばって働いてくれてるんだから、ねぎらわなきゃいけないとは思っているんですが、どうしても優先順位が子供>>>私>>夫になってしまう。

 

子どもがもう少し大きくなったら夫とちゃんと向き合おう、と思っているけど、それじゃ遅いのかも。

 

まぁ、夫を大切にしたら不倫しないとも限らないのですが(ゆうこりんだって元旦那さんにとても尽くしていたのに結局離婚しちゃったし。ディズニー英語のサンプルDVD見るたび胸が痛い。)

 

不倫に限らず、何かあってから「もっと夫を大切にしておけば」と後悔せぬよう日々を過ごしていきたいものです。

 

******************************

話を戻して、「ホリデイラブ」は今週金曜日が最終回。

私はハルちゃん(主人公の男友達)が黒幕なのでは?と睨んでいますが果たして。

 


にほんブログ村