主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

【お知らせ】Twitterはじめました

スポンサーリンク

 

新型コロナウイルスで、休校要請出ましたね。

うちの娘が通ってる幼稚園は公立ではないので、

園の判断で来週月~水まではとりあえず通常通りだそうです。

 

マスク、アルコールに続いて今度はティッシュも品薄だとか。

Amazonでも高騰してたり取扱いなかったり…

ちょうどそろそろ買わなきゃと思ってたのに( ノД`)

 

若い患者さんが重篤になったというニュースも聞くし。

どんどん非日常な事態になって行ってて怖いな。

 

そんな中、のほほんとした話題で恐縮ですがTwitterはじめました。

Twitterをはじめたきっかけ

 

きっかけはいつも読んでいるmoca (id:hmoca)さんのブログです。

hmoca.hatenadiary.com

 

 

hmoca.hatenadiary.com

 

前々から、

Twitterってなんとなくブログのアクセス数によさそうだな~、

 

と思っていたのですが、SNSに疎いため、重い腰が上がらず。

また、ブログとTwitterの使い分けが難しいなぁなんて、やってみる前から小難しいことを考えておりました。

 

でも、もかさんの「朝食の写真を投稿」ってブログとTwitterの使い分けとしてすごくいいなぁと思って。

そして、はてなブックマーク×Twitterの仕組みの記事で、

「ブログ・Twitterはてなブックマーク」を三段活用すると、

拡散効果で、自分だけじゃなく他の人までHappy!という

初心者にも非常にわかりやすい理論を見て

おおおぉおお!!!そういうことだったのか!

となり。

 

ここ最近、夜中に目がさえてしまうことが続いて不覚にも時間ができたこともあり、

ようやく実行に移せました。

 

 もかさんありがとうございます!

 

 

とりあえず、幼稚園のお弁当をツイートしています

もかさんの「朝食ツイート」にならって、

長女のお弁当をTwitterに投稿してみました。

 

冷凍食品ばっかりで映えない弁当だけど、定点観測していると

なにか発見や改善点が浮かび上がってくるかも…

そして、家での昼食(with次女)が非常におざなりになりがちなので、

気を引き締めるためにそちらも投稿できればと。

 

他のブロガーさんとの交流も、今までハードル高く感じていたけど、

Twitterを入り口にもう少し気軽にやっていけたらと思います。

 

よかったらフォローしていただけると嬉しいです(^▽^)/

 

twitter.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村